アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。度々質問すみません。

現在中型バイクの免許を取るべく教習所に通っています。
免許を取得できたらフリスコスタイルのドラッグスターに乗りたいと思っています。
そこで質問なのですが、ドラッグスター400のフリスコスタイルに合うヘルメットってどんなものでしょうか?

何かオススメのヘルメットを紹介していただきたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

フリスコスタイルにあうヘルメットを模索するには、やはりフリスコスタイルのコンセプトを知ることから始まると思います。



ご存知だとは思いますが、フリスコスタイルは、サンフランシスコのカスタムハーレーショップ・フリスコチョッパーズから起こっています。

そのコンセプトはサンフランシスコの混雑する市街地をいかに早く移動できるかです。
ライザーの高いハンドルは、車のバックミラーを避けるため。
ホイルベースの短いフレームは小回りをよくするため。
ハイステップは縁石にヒットするのを避けるため。
等々。

やはりその移動の早さにコンセプトを置いていますので、安全面も考慮したほうが良いでしょう。

視界を確保するならジェットタイプ。
雰囲気、安全性を確保するならフルフェイスタイプ。
そのいずれも、ビンテージがよく似合います。
BELLやBUCOなどです。

個人的にはBELLのMOTO3あたりにゴーグルの着用が最高に雰囲気があると思いますね。
http://www.speed-addict.jp/item/1646.html

しかし現実問題として、ビンテージは高価ですし、実質の安全面でも疑問が残ります。また、内装も昔の欧米人向けですので、日本人の頭の形には合いにくいです。いろいろと問題がありますね。

ヘルメット選びの基本は、やはり実際に着用してみること。
これが大前提です。そして価格や安全面を考えると、ビンテージレプリカが一番現実的ではないかと思います。

ビンテージレプリカ、もしくはビンテージタイプのヘルメットなら、普通のバイク用品店でもおいている確率が高いです。内装も日本人向けですし、価格も安価なものが多いですから。
おのずと、手に取る機会も多くなると思います。

こんなのもありますね。オレンジなどはイケてます。
http://item.rakuten.co.jp/freeline/damakira/

ジェットもいいのですが、これは自分の顔とのバランスが難しいですね。自分の気に入るヘルメット(帽体)を探すのは非常に骨が折れます。
その点フルフェイスだと、顔が見えませんので、結構マッチングの範囲が広いです。チンガードもついているので、安全面でも有利ですし。

もろもろの理由で、ビンテージタイプのフルフェイスが一番イケているのかなと思うところです。
    • good
    • 3

イージーライダースというサイトはご存じですか?


あそこで売ってるヘルメットならどれもカッコイイと思いますよ。
…まあ基本半ヘルばっかりですけどね。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!