プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEでの使い方についていくつか質問があります。
ご存知の方、ご回答お願いします。

1、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(同じ海外 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。

2、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。

3、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOTでない)は無料通話もしくは無料メールができるか。

です。
恐らく、お互いスマホのLINEなら通話もメールもできるとは思うんですけど、
ガラケーの携帯でも無料でできるのかわからなくて‥

まず、ガラケーのLINEのシステムが理解できていないので‥
無知ですいません‥

ちなみに、必要かどうかはわかりませんが、
スマホの方は、auのiPhoneで、
ガラケーの方は、auの携帯です。

後から高額請求にならない為に教えて頂きたいです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無料通話ができるのは、電話回線をもつスマートフォン同士です。

相手がガラケーやPC、または電話回線をもたないスマートフォンの場合は、無料通話はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか‥やっぱり電話回線をもたないとダメなんですね。
ガラケーのLINEのシステムがよくわからなくて‥
ありがとうございました!

NO.1です。

書き漏れていました。

トーク(チャット、メッセージ)は、国内でユーザー登録をすませておけば、おそらく海外でもWi-Fiを使って問題なくできるでしょう。ユーザー登録時には、スマートフォンは電話番号、ガラケーはキャリアメールアドレスを使っての認証が必須だったはずです。

SIM無しスマートフォン、SIM無しケータイではLINEは利用できません。また、PCでLINEを利用する場合は、スマートフォンか携帯で認証したあと、そのアカウントをPCで使うという設定をスマートフォンか携帯上で行なって、はじめてPCで利用できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答(追記)ありがとうございます。

PCでの利用も携帯のアカウントを利用するんですか!
どちらにせよ、PCを使わない限り、
スマホ同士以外では海外からは不可能なんですね。

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました!