韓国コンテンツ非常に不愉快なんですけど
何か方法ないですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ベネッセ 教育」に関するQ&A: 新高校二年生です。岡山大学教育学部を目指していて現在の偏差値がベネッセ模試で45あるかないかくらいで

A 回答 (10件)

 韓国では親日罪があり、先祖が該当する場合は、現財産を没収されるそうです。


日本は、反日罪という法律を作り、過去日本で悪行を働いた先祖がいる者の財産を没収し、朝鮮に返す事を提案します。

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


 GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。
しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
以下に朝鮮人の悪行を記載したページをご紹介します。

【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs


【パチンコ業界】
 多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[「韓国でさえ法律で禁止]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kinshi.htm

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html


 在日の不当な権限を剥奪するために、適切な国会議員を選びましょう。
[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM
    • good
    • 4

 在日韓国人は彼らが言うように強制連行されたものではありません。



日本へ職を求めて密入国して来た者、
戦後GHQの帰国命令に従わず祖国へ帰らなかった犯罪者、
済州島4・3事件の殺害を逃れて密入国した者、
朝鮮戦争の敵前逃亡者で釜山から日本に逃れてきた者、・・・
等など色々存在しております。

現在でも日本で殺人、強盗、強姦をやり放題の白丁強姦民族が大勢寄生虫の様に、
日本国民の血税にタカリ住み着いてしまって居ります。
(在日犯罪者一覧)
http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/

彼らを祖国へ退去強制すればよいのですが・・・。
残念なことに、入管特例法で手厚く保護されているので、どうしようも出来ません。
特別永住資格や入管特例法を改正して、特権扱いを止め、一般在日外国人と同等に扱うようにするべきです。

ところが、年商22兆円と言われる、在日韓国人のパチンコマネーで政府、警察、マスゴミが、
コントロールされているので困難を伴い実施できないのです。

 この様な在日寄生虫を無くするには、今後新しい政府が出来て「大鉈」を振るって駆除しないと、
解決しないでしょう。
    • good
    • 6

私は賛成です、在日朝鮮人と仕事上の付き合いが有ります、10年もすれば彼らの本音が見えてきます。



私は差別することなく付き合おうとしたんですが彼らは違います、変なプライドが有り日本人を馬鹿にしています。

朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を嫌い馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で生活しているんです。

過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています非常に危険です。

パチンコの経営者も3人ほど知っていますが飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、韓国えの個人送金もかなりあるようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんですこれが彼らの考え方です。
    • good
    • 5

ANo.4さんに…



>日本から出ていくのは
  自由ですよ\(^^;)...マァマァ

韓国人は日本人を嫌っています。でも知り合いになると見直すみたいです。
基地は反対!と叫んでも、そのあと基地に出勤する沖縄県民もいらっしゃるようです。

一度、韓国訪問されてはいかがですか?
 韓国パブでも、日本人経営と較べたら、まじめな営業してますよ。


やはり、韓国は外国です。モラルに違いがあります。
多くの勤め人は、まじめでシャイです。
逆に売春にはおおらかです。
ソウルでは、最近摘発がありましたが、若い学生や店員はつてがあれば、来ます。

慰安婦問題は、ジェスチャーです。性産業は健在です。
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-101 …
四半世紀前はキーセンパーテイという売春ツアーがあって、多くの成人日本人が経験しているのです。農協のツアーでもあったのですよ。本当です。(*^。^*)/~

別に秘密ではなかったのです。最近の摘発も本当にあったかどうかわかりません。
現役の女子大生が、友人の家に泊まると家族に電話して、オジサン達を観光案内していました。2泊3日もです!

七千円で6人が美味しいお酒と料理に舌鼓ということもありました。

家族内の年長者、男の長老は大変大事にされます。
親のくれた体もバンバン成形手術します。

ソウルでは、おなかの大きな妊婦が重い本を配達してくれたりします。
大事にするものが違うのですね。

あちらの知人家族を訪問すれば、日本の親の生家の親戚より家族的に扱ってくれます。本当です。

>韓国コンテンツ非常に不愉快なんですけど何か方法ないですかね?

   韓国一人旅をお勧めします。変わりますよ!お考えが!
    • good
    • 0

韓国人は「ビザなし渡航」などという優遇策を廃止し、中国人やインド人と同等に扱う必要があります。



一方、在日は、日本人として、日本の義務教育を受ける必要があります。

義務教育過程で、日本国が定めた教育指導要領に従わない人達は、一定の猶予期間(1-2年)後に、日本の永住資格を喪失する制度が必要です。永住資格は国家が付与するもであり、永住権などという権利ではありませんので、付与・剥奪の基準は、日本国が(日本人が)決めればよいことです。
    • good
    • 5

在米ユダヤ人は、人口の1.7%しかいませんが、


あの通り、米国を牛耳っています。
これは政治、経済、言論界に大きな影響力を持って
いるからです。
在日も同じです。
追い出すのは不可能に近いです。

(1)在日は、去年までは民主党の党員となって、首相を選挙していましたし、
違法な政治献金もしています。
選挙を応援し、朝鮮総連、民団と民主党の支持母体に
なっています。
だからこそ、外国人への子供手当であり、人権擁護法案であり
外国人参政権である訳です。
帰化政治家も少なくありません。
彼らは法的には日本人ですが、心は
韓国にあります。
だから、韓国に有利で日本に不利なこと
ばかりやります。

(2)日本での富裕層の20%は在日です。
長者番付では、在日が目白押しです。
人口の0,5%しかいないのにですよ。

(3)朝日、毎日、フジ、TBS、NHK、電通などの要所要所は在日が
固めています。その結果が、あの偏向報道です。

(4)暴力団や街宣右翼には多くの在日が在籍し、芸能人は在日だらけです。
韓国は、国家プロジェクトとして、クールコリア政策を進めています。


これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 2

韓国不愉快北朝鮮大好きな質問者様が


日本から出ていくのは
自由ですよ\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 2

同意見です。



と、いいまで、韓の付く物全て無視してきました。
この際だからと、つい最近、韓ドラマなる物を見てみました。

何処が面白いの。何処が、かっこいいの?

まるで、昭和時代の良き日本の時代を象徴する様な、実に安っぽいメロドラマに、はまってしまう日本人の心理が理解できませんでした。

次に、K-POPなる音楽を聞きました。
まるでものまね。
日本のJ-POPとほぼにたテンポと踊り。

特別、綺麗でも可愛い訳でもないし、イケメン!?と、思えるほど、超かっこいいとは全く思いませんでした。

要するに、韓は、人間心理に漬け込む手法がうまいと感じました。

だから、見たり、聞いたりしない事が、一番だと思います。
また、連中のネットでの手法は、ありもしない事をさも、現実の様にすれを立てて、わざと挑発。
其れに、まんまとませられ書き込む日本人。
其れを更に、別サイトで取り上げ、書き込みのひどさを海外へとアピールし、日本の醜さをアピール。

まさに、自分たちの行為を棚に上げた超卑劣なやり口で自己を持ち上げる。
其れにまんまと乗せられる日本人のネットユーザー。
あの、有名なハッカー集団が、子供でも侵入できる日本のネット環境の薄さに驚いたとのコメントにある様に、ネット上での書き込みレスにはもっと注意すべきと思います。

最後に、現在私の過程では、韓国と名のつく物全て、買いません見ません聞きません運動を実施しています。
これを広く、友人や知人に伝え協力してもらっています。
この積み重ねが、やがて大きく膨らみ、やがては国を。政治おも動かすと信じています。
政府がやらない事を、我々国民一人一人が意識してやる以外に、他に方法はありません。
つまり、不買い運動ですね。
それ以外に、対応は無いと思います。

現在、日本のマスコミ各社やTV業界は、大勢がその中に入り込み、大変な事になっています。
少しでも、韓や朝鮮と付く物が流れたり聞こえたりしたら、チャンネルを切り替えたり新聞を読み捨てたりしています。
どうして、こんな日本になってしまったのでしょうか。
でも、そろそろ幻想から目覚め時です。
出来る限り、自分で出来る事をしてほしいと思います。
日本の将来の為に。
    • good
    • 5

在日の人は、なんでいなくならないといけないの?


日本人ですよ。

あなたがもし在日だとわかったらどうするの?いなくなるの?
    • good
    • 0

どっかの芸人じゃないですが、みなきゃいいだろ?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む

Q在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。

それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。

今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。

ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。

そう思いませんか?

Aベストアンサー

思いません。
自分達のありのままの思いや、下劣な行為はさらけ出したらよろしいんじゃないですか?

日本人に対する根拠の無い猛烈な差別意識、利己の為には呼吸するのと同じようにどんな
嘘でもつく習慣、過去も未来も見ず今の利益だけを追求する態度。全部ひけらかせばよろ
しいと思います。こういうものを隠してニコニコされても困りますよ。

なにか間違っているところありますでしょうか?

嘘の一形態として事実を認めない態度が一番日本人が理解できないところです。そして世界
から韓国という国が評価を受けない理由です。

街の景観、社会システム、企業の就業システム、もう全てにわたって日本をベースにしている
のは明白です。小さな部分の違いは当然ですが外枠は日本からのものばかりです。なぜ日本
由来であることを認めないのでしょうか。日本の場合は多く西欧からの持ち込みであり、どこ
そこの支援を受け、誰がどうしたものであると事実が出てきてそれを日本人は認めます。なん
の違いなんでしょうね。

わかりやすいところでは「韓流」と言われる芸能関係のあれやこれ。
見てくれを整え技能も高いものを求める。こんなの昭和30年代40年代七三に頭分けてわかり
易い歌唱力が絶対条件だった日本と同じです。起こり得ない設定のドラマも同じ。
これだけならまだいいのですがどうして「韓国文化が日本文化を凌駕した」となるのでしょ
う。現代の演出が絡んでる違いがあると言うだけの話であって、とっくに日本はそこを通り過
ぎているのに、ましてや韓国独自でも何でもないのにこの言いざまは、常軌を逸していると
思いませんか?日本を追いかけて来たら出来たものがこれだ、と堂々と言えない言わない
風潮があらゆる分野で120%ありますよね。そういう相手と握手は難しいです。

利己という点では関税一つとってもダボハゼのように喰いついたことから明らかです。
過去も未来も見ていない、現在の東アジアの主導につながると短絡した結果です。
関税に関する自国の苦渋の歴史を検証したのかな。してないだろうな。同じ道を日本が行くに
してもああいう素っ頓狂な採用の仕方にはならないでしょう。

日本は事実活況ではありませんが、韓国がどうしたからなどの影響になんら脅威を覚えていま
せん。なぜか?韓国に出来ることで日本に出来ないことは北朝鮮とのタッグと感情任せの
出鱈目くらいのものだからです。

さらに極論言えば、全ての韓国人が日本人を差別していることをはっきりと言ったらいい。
中国からの距離だけを根拠にしているその差別を国是として掲げたらいい。
あなたにも「日本人ごとき」の気持ちは必ずありますよね。根拠はないと思いますが。

日本人には相手も同じような考えを持ってくれていると考えている、温和な人が多いんです。
それを利用するのはしょうがない。性分なのでしょうから。
ただ韓国人の本音や狂気を見せてくれる人にはストップをかけないで欲しいです。
おっしゃる通り本当のことが完全に流布すれば最終的には日本はおろか世界中から批難される
ことになるわけです。それについては自覚があるようですが、バンバン下劣な行動してくださ
い。そこがあなた方の本質なわけですから。

思いません。
自分達のありのままの思いや、下劣な行為はさらけ出したらよろしいんじゃないですか?

日本人に対する根拠の無い猛烈な差別意識、利己の為には呼吸するのと同じようにどんな
嘘でもつく習慣、過去も未来も見ず今の利益だけを追求する態度。全部ひけらかせばよろ
しいと思います。こういうものを隠してニコニコされても困りますよ。

なにか間違っているところありますでしょうか?

嘘の一形態として事実を認めない態度が一番日本人が理解できないところです。そして世界
から韓国という国が評価を...続きを読む

Q韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハングルが普及したのは、日本の統治時代にできた学校で教え始めてからです。
日本には独自のものがたくさんありますが、韓国には中国文化の亜流と呼べるものしかありません。その劣等感のせいか、日本文化で世界に有名なものがあると、起源は韓国にある、と世界中に宣伝して周り、少しでも優越感に浸ろうとします。刺身のことを、生の魚を食べるなんて日本人はなんて気持ち悪い奴らだ、なんて言っていたくせに、今では刺身の起源は韓国にある、なんて言っています。剣道・柔道・侍・盆栽・折り紙・・・これら全て、起源は韓国にあるんだとさ。それを無邪気に信じるアホな日本人もいるので困った問題です。

あと、ほんの少し前までは世界中どこでも富国強兵こそ善であり、他国と戦争して勝つことが正しいことだったわけですが、韓国は歴史が始まって以来、一度も他国と戦争をして勝ったことがありません。(バックに中国などの大国がついている場合は別ですよ)。他国を一度も侵略したことのない平和な民族だと今では自分のことを言っているようですが、ようするにその能力がなかっただけのことです。

・・・長くなってしまいましたが、ようするに文化的劣等感と軍事的劣等感、この根深い劣等感の裏返しが、あの自信過剰で尊大な民族性を作り上げているのだと思います。

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハング...続きを読む

Q在日韓国人は韓国から生活保護がもらえる?

日本と韓国とでは、どちらの方が受給額が高いのでしょうか?

また、日本と韓国で両方から受給することは可能ですか?

在日韓国人なのですが、日本から受給されるので韓国からも受給されるのではないか、と思って質問させて頂きました。

実は、韓国にも生活保護があることを最近ニュースで知りまして、在日韓国人なら受けれると思います。

実際のところ、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 韓国で住民登録をしたらもらえます。
 住民登録は区役所や市役所で出来ます。

 住民登録のときに韓国国籍の人は十指の指紋を青黒いインクで採られ、指紋登録をされますけどね。

 在日韓国人はビザなしで韓国に行けますね。就労ビザも要らず、3カ月以上の韓国旅行でも観光ビザが要りません。自分の国なんだからビザが要らないのは当たり前ですね。
 住民登録なさったら?

Q韓国人の異常なまでの日本に対する関心

韓国人はなぜ、異常なまでに日本に感心を持っているのでしょうか?

なぜこのような質問をしましたかというと、朝鮮日報を読んだからです。
朝鮮日報を拝見しますと、日本に対する記事が多いのです。

我々、日本人は、韓国jに全くといっていいほど興味を持っていません。
今でこそ、韓国の俳優、映画等のおかげで関心が高まっていますが、
実際、過去、「韓国といえばキムチ」という程度でした。

海外に眼を向けた場合、我々が関心・興味を持っている国は、
当然韓国ではなく、アメリカ、イギリス、フランスといったところでしょうか?

Aベストアンサー

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深層心理の中に日本と言う国が強く刷り込まれます。
近親憎悪という言葉が有りますが人種的にも文化的にも共通点が多くそれにも拘らず韓国はどうやっても日本に勝てない、将来も勝てそうに無い。憎しみと関心と憧れが同居する複雑な心境だと思います。

ついでに言いますが日本人が白人に憧れ頭が上がらないと言うのは誤解があると思います。白人と言ってもイギリス、ドイツ、アメリカなどの一部の国のしかもエリート限定だと思います。日本の近代化に強い影響を与えた国のエリート層が対象というわけです。
知的水準が非常に低い白人たちにも同じ感情が有るかと言えば私個人は全くありません。

いずれにしても幼児体験の価値観は簡単には変わりませんね。

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深...続きを読む

Q在日韓国人は韓国がお嫌いですか?

在日韓国人は韓国がお嫌いですか?

Aベストアンサー

もちろん人によるんでしょうけど、私の知り合いでは何だかんだ文句言いながらも、結局心の底のところでは好き、な人がほとんどです。
 「・・・・、ほんま、こんなところが「カンコク」やねん。ほんとっ、どうしようもないでぇー。」「いい加減、こんなところは直さなあかんでっ。」・・・・・
 と韓国の悪口をガァーっといいながら、それでも韓国と関わろうとします。心の底では韓国を好きなんですよ。

 本当、人によりまして、明日(3月30日)から韓国国会議員総選挙の在外投票が始まります。在外国民(韓国国籍人)による投票です。今回から投票所での投票の他、インターネット投票、郵便投票も認められるようになりました。(詳しくは民団新聞を御参照あれ)知人もこれに参加する人、参加しない人両方います。
 参加する人は、「そりゃ、投票しなくちゃ。」
 参加しない人は、「なんで投票すんねん。どんな政党がおるんか知らんし。」
 「セヌリ党と、一緒に民主党(共に民主党)と、国民の党と、正義党だよ。」と教えてあげると、「そんなん興味ないがな。」ですって。自分の国の政治くらい知っとけと思いますが、まぁ日本人でも投票に行く人と行かない人といるから政治に関しては日本と同じなんでしょう。

もちろん人によるんでしょうけど、私の知り合いでは何だかんだ文句言いながらも、結局心の底のところでは好き、な人がほとんどです。
 「・・・・、ほんま、こんなところが「カンコク」やねん。ほんとっ、どうしようもないでぇー。」「いい加減、こんなところは直さなあかんでっ。」・・・・・
 と韓国の悪口をガァーっといいながら、それでも韓国と関わろうとします。心の底では韓国を好きなんですよ。

 本当、人によりまして、明日(3月30日)から韓国国会議員総選挙の在外投票が始まります。在外国民(...続きを読む

Q韓国人であの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?

ある意味究極のプラス思考。韓国が一番!!世界のトップ!!朝鮮民族が世界一優秀!!まったく根拠も既成事実も無い事を信じ込め声高々に叫べるあの感性はすごいと思います。特に本国の人間より在日の方がこの傾向が強い気がします。(アメリカ人が‘アメリカは世界一強い!!俺らが一番!!‘と言うのとは訳が違う。)WBCも日本に優勝されたのにもかかわらず‘韓国は日本に2勝した‘と捉える国民性・・。しかし世界各国は韓国人の国民性をどう捉えているのでしょう?日本人もあのくらい自信満々になれば中国に追い抜かれる事もないのでは?

Aベストアンサー

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自信があるともないともとれますよね)むこうではやるからには「俺はできるよ」っていうのが当たり前なんです。(それが、どういうことを意味していようと)
「俺はできないよ」といったら間違いなく額面通りにうけとられ「できないならなんでやるの?」と思われます。

ただ、ナチズムのようなナショナリズムははっきりと嫌いです。

韓国は、ずっと軍事独裁政権でしたので、ほんとうに長いこと、たくさんの人が政治運動をし、大勢のかたが犠牲になって、民主化にこぎつけました。
(有名な光州事件を参考になさってください)
学生運動といっても、日本のような、安保闘争(じつは反岸闘争の意味合いが強い)とは毛色が違い、命をかけて民主化をもとめる戦いでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
だから、学生運動をしていた世代にかたには「俺がしないと、誰がやる?」という気持ちが強く、傍観者のような気持ちはうまれなかったのかもしれませんね。
そのため、国内から、たくさんの優秀な頭脳がアメリカにいってしまったので、その人たちが韓国にかえってきたら「何をいまさら」と思われることもあるそうです。

私個人が何度も韓国に行き来した経験では、
その特性のことを冷静に分析している方もたくさんおられます。
ソウル大学の学生さんが、居候している先におられましたが「韓国人は、すぐなにかにとりかかるけど、あきるのもはやい」といっておられました。
これは大陸気質ともいえるかもしれません。
(和辻哲郎さんの「風土」を一読してみてください。まずモンスーン気候帯(日本)の特質からはいっていけます)
学生さんは、やはり理知的ですよ。


韓国から日本にきている知り合いもいますが、
日本の物を一度つかうと、韓国の製品はつかえない、とあっさりいっています。
韓国人は冷静です。


韓国のかたの気質に興味があるなら、一度韓国にいってみることをおすすめします。
いろんな方がおりますから。
私が居候していた先のおじさまは、日本人チックな性格で、
神経質にあれこれと世話していただきました^^;。
韓国人にしてはめずらしく細かい性質のようでした。
いろんな方がいらっしゃいますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003314425/249-3206185-0569102

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自...続きを読む

Q本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で
祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。
が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と
日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀
日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に
ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・

さて、本題
在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う!
1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。

本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と
レッテルを貼り差別するとか!

質問
これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を
投じる事は出来ないものだろうか?

Aベストアンサー

無理でしょう。

何せ都合の悪いものは真実であろうが受け入れない体質ですから、嘘でも捏造でも自分らに都合が良ければ積極的になる。
その体質は未来永劫変わらないでしょうから、無理でしょうね。

Q韓国人の愛国すごいですがアメリカ人の愛国心はもっと異常ではありませんか?

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日本の外資系の会社で働いているのでしょう)と何気なく世間話をしました。そこでボソッと‘アメリカだっていつも正しいわけじゃないでしょ‘という趣旨の事を言ったらさあ大変!!いっしょにいた彼の同僚(?)も巻き込んで、いかにアメリカは偉大な国で素晴らしいか、そしていつも正義を全うし正しいかの講習会が始まりました・・。酒が入っているのに早口の英語を聞き取るのはしんどいので適当な流していましたが最後の方は‘We are the best Country in the world!`とか叫んでいました・・・。
将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・と思いつつひきました。
過去にも狂信的愛国米人に遭遇した事はありますが、南部のレッドネックあたりがバーボン片手に騒いでいるならともかく、それなりに学があり冷静に物事を判断できそうなエリート層(?)まであんな調子だなんて・・。なんでアメリカ人ってなぜみんなああなのでしょう??

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の細やかさも独特の文化も理解の外。

 なんのことはない、ご近所でひときわ大きな屋敷に住んでいるただの成金みたいなもの。

 自分たちがビーフを常食にしているのだから、日本人の牛肉の消費量の少なさはけしからん???。
 自分たちはバッファローを食べ尽くしたくせに、ただ感覚だけで鯨の問題をはじめ自然保護には口煩い。

 自動車、かつては自動車王国だったアメリカ、なのにちっとも改良や改善の努力をしなかったから、今では自動車後進国、性能も悪ければ日本やドイツでは当たり前の品質管理なんか遠い夢。だから排ガス規制なんてやりたくても出来ない。

 一応新聞が読めるエリート層でさえこの程度だから、田舎に行けばもっとひどい。だいいち、かつて日本と戦争をしたことを知らない人もいるし、原爆を広島や長崎に落としたのが「テメーたち」だったということすら知らない。これで、どこが”America is always right!”なの。

 それに、自由が売り物のはずのアメリカという国、あれで実は結構情報操作にはかなりのものがある感じ。このあたり「将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・」というご意見も分ります。

 あの、アメリカ独特の明るさとフランクさも嫌いではないけれど、一時期ヨーロッパに暮らしてその文化の深さに感動と尊敬の念を覚えた身には、マスタードを効かせたハンバーガーとシュガータップリのコーヒーを同時に口に入れる彼らにはついて行けない。

 ただ、このサイトで「愛国心なんか要らない・・・・」という意見の多かった日本人、これもどうかなあ。
 

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の...続きを読む

Q民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先している?

民主党は日本の国益よりも民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先しているのでしょうか?

国籍を持っていない外国人や反日運動を行う人に参政権を与えるのはおかしいと思います。

Aベストアンサー

ずいぶん昔の話になりますが、自民党、の総理、閣僚が靖国参拝するにあたって、中国、韓国に内政干渉しないでくれと、承諾の上、靖国参拝、したところ、社民党が中国、韓国に乗り込んで、我々が反対しているのになぜ反対しない、と国民をあおり、現政権が転覆しそうになったことが有ります、社民党がある限り、中国と韓国は日本を批判するしかないです。

在日韓国人に参政権を与えるのは反対です。


人気Q&Aランキング