電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公式試合でつかったらダメなんですか?
一番気になるのは相手と対面した際、背中の位置から上に投げ相手を越してそのあと自分でドリブルする技です
あれは相手を越した後、ワンバンさせてからじゃないとドリブルしてはダメなんですか?

あと相手がシュート打つかまえになったときに相手に触れずにボールをはたきおとすのはありですか?

オフェンス、ディフェンスそれぞれでファールを取られないようにするために一番気を付けることってなんですか?

A 回答 (1件)

背中の位置から上に投げ相手を越してそのあと自分でドリブルする技はストリートの一体一以外では使えない技です 相手の他のチームメイトにカットされるのがおちですね ゾーンで守っている相手に対してはボールあげますって感じになります あとワンバンさせてからじゃないとドリブルしてはいけないです まあ公式バスケじゃまるで使えないと思います 体育の授業で相手が素人とかだったら使えるかもしれないですね

相手がシュート打つかまえになったときに相手に触れずにボールをはたきおとすのはありですかという質問ですが ファールとられます  オフェンスはやっぱりトラベリングじゃないでしょうか あとはイージーミスなくすのが大事です たまに相手のディフェンスがうまくてオフェンスファールとられますが それはもう相手が上手いか 審判の判定かですから しょうがないですね  ディフェンスは相手つかんだり手をはたいたりしないでいればいいです  しっかり腰を落として 相手との間合いをうまく取りながらディフェンスするのが大事です 
    • 2