痔になりやすい生活習慣とは?

中学2年バスケ部の者です。

先日、新しいバッシュを買ったのですが、

何を勘違いしたのか間違ってバレーボールシューズを買ってしまいました。

買ったのも数ヶ月前で、今まで気付かずにずっとそのシューズを使っていたのですが、大丈夫でしょうか?

個人としては、バレーボールシューズの方が軽くて動きやすいので少し気に入っているのですが(笑)

しかしバレーボールシューズは飛びやすい作りで、バッシュはターンなどの動きがしやすい作りと、両方正反対に近い作りなので、これから部活で使うにあたって少し心配です。

数ヶ月前と言えどまだ買って間もない為すぐに買い換えはできないので、

・大丈夫か大丈夫では無いか(またその理由)
・足に負担はかかるか(どのような負担か)

を回答していただけると嬉しいですorz

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

肝心な事を忘れた。

・バッシュみたいなターンには向いていないシューズです。
・足首の負担は大丈夫。
その代わり、
ジャンプ力がどれだけあるか知らないけど、
膝への負担はシューズでは補えません。
    • 1

こんにちは。

おニューのバッシュ(実際はバレーボールシューズだったね)
みんなに踏んでもらった?
足を捻挫しないおまじないがあるそうだね。
(詳しい事は漫画『スラムダンク』を読んでね)
ハイカットのバレーボールシューズを買った訳だね!?
バッシュとバレーボールシューズの見分けがつかないなんて
ちょっとカッコ悪いぞ~。 バスケットボール選手として…。
私はバレーボール選手だったので、アシックスのタイガーを
好んで履いていました。
私のシューズはローカット。
ハイカットのバレーボールシューズは1万円を越えるからね。
高くて手が出せなかったです。
    • 2