アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープアクオスのエラー表示について。
アクオス LC-32GH1のエラー表示で電源ランプが赤で2回点滅の繰り返し、明るさセンサーランプが青で6回点滅のエラーが出ているのですが基盤のエラーでしょうか?
また修理の場合、おおよそでいくらぐらいかかるでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何らかの保護回路が動作したのでしょう。


どの機種にも当てはまるかは分かりませんし
長く使うことで別の事故につながるかもしれないので
あまりお勧めできませんが、こんな方法もあるようで
自己責任でお願いします。
http://fuyusworld.blog19.fc2.com/blog-entry-452. …

お客様センターや修理受付だとマニュアルトークで
「お預け頂かないと修理可能や金額その他について回答いたしかねます」
ですが、技術者や修理担当者・責任者と話がしたいと
食い下がると後ほどTELで症状から具体的な修理金額が聞き出せる
事例もありました。(でなくシャープ製TV液晶モニターでしたが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

だめもとで試してみます。

お礼日時:2012/09/18 11:18

購入店の長期保証・保険の期限は過ぎていますか?


確認を
当家もLC-32GH2 を使用しています。
時々B-CASカードエラーがでて画面がフリーズします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

よく似たエラーが、アクオスで出ているようですね。

お礼日時:2012/09/18 11:17

以下の操作で復旧しなかったら基板不良の可能性が高いですね。


1.裏面のデジタルリセットボタンを押下
2.電源コンセントを抜いて、しばらく放置(30分~)後に電源を入れる

基板交換となると最低でも2万円は下らないかと・・・
6年前の機種ですから、買い換えの方が安いかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

両方とも確認しましたが、やはりだめでした
修理よりは買い替えのほうがいいですね

お礼日時:2012/09/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!