アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地内車両進入路の許容勾配
私の設計で勾配12%を12°(これだと20%)でやってしまい、勾配20%でも大丈夫だという根拠資料を探しております。
どなたか、ご存じないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

開発ですか?お話している勾配は開発区画内の道路のことですか?



20%....開発許可が下りたのであれば大丈夫ということではないですか?
許可の図面と異なるのであれば完了検査で引っかかるかと。

進入路..道路であれば、道路の縦断勾配は通常区画道路 9.0%、やむをえないとき 12.0%(省令第24条第3号)ですね。凍結するような地域ではもっと厳しい規制があると思いますし。。。。

事情が全然わからないので補足されるとよろしいかと思います。
ただ私は詳しくないので答えられるかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!