アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「有料」という文字には注意してみていたつもりです。
ページを探すうちに妙に次から次へとページ移動させられ、いつの間にか登録となっていました。
パソコンを起動するたびに、変なサイトが現れ、お支払い期限あと何時間というようにカウントされています。
HPを見ると、これは詐欺とのことで無視すれば大丈夫とのことですが、
この起動するたびに出てくるサイトを消すにはどうすればよいのでしょうか?
お恥ずかしい話ですみません。
教えてください。

A 回答 (3件)

以下のサイトを参考にして下さい。


http://sasi40dx.cs.land.to/
   
システムの復元は、一つ間違うとシステムの破壊を招きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 14:44

相手は騙すつもりでやってるんですから、注意するとかそういう問題ではありません。


トラブった時に自分で対処出来ないなら最初からそういうサイトに行くな、という事です。

セキュリティソフトは入れてありますよね?アップデートもきちんとやってますね?
定期的なスキャンも実施していると思いますが、取りあえず一度手動実行しておきましょう。
当たり前の話ですが念のため。

ブラウザのCookieをクリアする事や、「ホームページ」設定を見てみる事はしましたか?
※起動時に開くページを指定する項目がブラウザの設定画面にあるのです。

その上で、この辺の対策ページを読む事ですかね。
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 14:44

スタート画面→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元でそのサイトを開いた日付より前に戻る様に指定して後は次に

ージが出ると思います、ウイルスソフトは入れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウィルスソフトをいれ
今後気をつけます。
サイトはこのやり方で出てこなくなりました。

ほかの皆さんもホントありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!