街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイの北部でさびれたスパコテージリゾートをきれいに改装してそこに主に中東や日本からの集客を目指しています。

わたしはこのスパリゾートにヨガの先生として来たのですが広報担当になりその様な仕事をしたことがないので一体まずなにから始めたら良いのか検討もつきません。

スパリゾートはコテージが15むねくらいあってレストランとプールがあります。

マッサージやアロマセラピーなど受けられる施設があります。(いわゆるスパの施設)

ヨガもならえてマッサージも受けられる。

希望すればタイ古式マッサージをならうこともタイ料理クッキングクラスなどできるおおきなテラスキッチンもあります。
さて何故中東のゲストをターゲットにしているかというと中東のひとがこの間とまりにきて
クエ-トには木があまりないのでこのような木に囲まれたところは素晴らしい。

といったコメントをしていたこととお金を持っているということがあります。

何故日本人の集客をのぞむかというとわたしが日本人なので日本人ゲストのケアができるからです。

中東の方々にアプローチするには私が直接クエートなりドウバイに足をはこんで旅行会社にこのスパリゾートのパンフレットなどを渡せばよいのでしょうか?

まったくわからない、、、、、、。わたしは何処へでも行くしなんでもやるのでとにかくイロハを教えてください。
ここのサイトは立ちあげてありますがまだアクセスがなく待機している腕のよい料理人やスタッフたちが手持無沙汰の状態です。

経験、知識のある方どうか助けてください。

A 回答 (3件)

メールというのが積極的とはとても言えません。

迷惑メールにしかならないというのが想像できないでしょうか?
確かに、先の方のように餅屋へ注文を出すべきかと思います。
メールとか安直に考えているようでは、中東の宗教、風俗、思考方法の違いなど全く考慮せず、まともなコミュニケーションさえ確立できそうもありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールというのは迷惑になる。というのはどういった意味でしょうか?
私はメールで中東にアプローチできるならしますし現地にいけというなら行きます。
中東文化のことは大学で専攻していたので少し分かります。
餅屋へ、、、もとうぜんですが日本円でいっか月に120万の支出なのです。とても払えません。
そこでなんとかわたしが頑張ろうと思っているわけです。

• 0

失礼ですが、真面目な質問ですか?

普通は広告代理店を使います。
当然費用は掛かりますが、いちいち旅行社を訪ねて回ってもたかが知れています。
餅は餅屋、広告代理店ならきちんとしたルートを持っています。

この回答への補足

はい。
まじめな質問です。わたしが広報をしたいのです。でもやり方が分からないのです。

• 0

何だかデジャブ。

ただパンフ渡すだけじゃ営業じゃないでしょ?
積極的にアプローチしてツアーを組んでもらうとか必要なのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。夢見なきこえがするのは承知でしつもんさせてもらいました。

積極的にアプローチしてツアーを組んでもらうとか必要なのでは?

というのは中東の旅行代理店などに直接?かメールでアプローチしてツアーをくんでもらうということでしょうか?

• 0