アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金のなる木を1年くらい育ててるんですが最近ポロポロ葉が落ちて、
枯れてしまいました…

色々な人からのアドバイスで
弱った所を切ってみたりしたのですが
こんな状態だともぉ終了でしょうか??

大切にしたいので
復活できればと思ってます。

A 回答 (4件)

終了させてはだめですが、それは一旦置いておいて。


まず結婚して(しなくてもいいけど)、子供を作ります。
そしてその子を、切ったり弱らせたりしないように大切に
育てます。時には厳しく、でもとても大切に。するとお金
を生み出す木の様になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚はしていますが子供がいないので
頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/18 10:46

カネノナルキ(カゲツ)は


かなり丈夫な植物でして
あまり病害虫などの被害は考えられないと思いますので
日照時間不足とか根腐れなどが原因かもしれませんね。
根腐れが進んでいれば、まだ元気な葉を挿し木のようにして
新しい株を作るということも考えた方がよいかもしれません。

下記のサイトに育て方がわしく載ってますので
参考にされてはいかがでしょうか。

http://yasashi.info/ka_00019g.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2012/09/18 10:45

私の方も3年程育てましたが枯れてしまいました。


両親が育てていたものを引き継いだのですが
両親が亡くなって半年で枯れました。
お金に縁が無いからですかね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

残念でしたね。。。
私もお金に縁がないです~_~;

お礼日時:2012/09/28 20:12

土が悪いとどうにもならないので、


新鮮な土に変えるとどうでしょうか?
病気ならそれだけでは無理ですが。
でも1年くらいだと土は大丈夫そうですね。
肥料をあげましたか?多く上げるとすぐかれますよ。
多かったかな、と思ったら、すぐに土を変えた方が良いです。
肥料が多かったなら根も洗って。
それくらいしか思いつきません。
元気になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(´ε` )

お礼日時:2012/09/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!