プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父、祖母の方でお孫さんの運動会は見に行きますか。
もうすぐ運動会が有りますね。もう、終わった所も有ると思いますけど
見に行きますか。見に行かれる方は一緒に住んでいますか。
別に住んでいますか。息子 、娘さんの子供ですか。

私にももうすぐ孫の運動会が有ります。娘の子供でたった一人の孫なので
見に行きたいけど他県から祖母がわざわざ見に行くのは可笑しいですか。

A 回答 (13件中1~10件)

歌を唄います。


なんでこんなに可愛いのかよ
孫という名の宝もの
・・・・・・
後は泣けて書けない(^^♪
もし,行けるなら行きたいのが本音です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたけどありがとうございます。
この歌好きです。孫の歌を聴くと孫を思い出します。
「なんでこんなに可愛いのかよ、孫という名の宝物」
本当に詩の通りです。孫は宝物ですね。

お礼日時:2012/09/25 20:48

壻の立場から言わせてもらいます。



遠方から、ということであれば、しょっちゅうお孫さんに会えるわけでも無いでしょうし、是非見に行かれたらいいのではないでしょうか。お孫さんも喜ばれると思います。
むしろ、「近隣に住んでいるなら遠慮してもらいたい」というのが婿としての本音です。
近所に住んでいる両親は一定の距離感を保てない方が多い気がします...

すみません、愚痴になりました(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。近くだといつでも逢えるって
気持ちが有り、婿としては気を使いもすね。
その気持ち分かります。
私もすぐ行ける距離では無いので一年の大イベントと
して孫の喜ぶ顔が見たいです。

お礼日時:2012/09/18 20:38

娘さんなら 行きやすいので


行かれたらいいですよ。 息子となると お嫁さんがどうなのか…が
気になりますけど。

私は 幼稚園も学校も
娘の方の 孫の運動会には 必ず行きます。
お握り担当だったり
おかず担当だったり
毎年替わります。

私の母も 娘達の運動会には
必ず来てましたよ。
なんとなく 一大イベントみたいに^^
小学生までですから。
今 孫に この質問を読んで聞かせたら
私だったら 来てくれるのかと聞かれましたよ (笑)
だから もちろん!といったら 優しいねって いってましたから
きっと お孫さんも嬉しいんじゃないでしょうか?
私は 車で すぐの場所にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。娘の方が気が楽ですね。孫にも気を使わなくて良いですしね。
お弁当作りも楽しみですね。普段作らない分張り合いが出ますね。
私も子供達の運動会には出ましたけど中学になると拒否されるから
運動会に行けるのも今の内ですね。孫の喜ぶ顔が浮かびます。

お礼日時:2012/09/18 20:31

私の義母は他県から泊まりで見に来てくれます。


私も夫も実家が他県で、両親以外は誰も見に来ないか…と正直、淋しく思っていたので
泊まってくれて、見に来てくれると聞いて、本当に嬉しかったです。
子供ももちろん喜んでます☆

うちの園は、祖父母と出る競技もあるので、じじばばも沢山いらっしゃいます。
娘さんに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、祖父母が見に行ってるので
安心しました。泊まりも良いですね。
娘と一緒にピカチュウのキャラ弁を作って
孫の喜ぶ顔が見たいです。
初めての運動会だから私の方が乗り気です。

お礼日時:2012/09/18 20:21

 見に行けるのなら見に行ってあげて!他府県とか関係無いから!


 結構居るみたいですけどね。みなれないおじいちゃんとかおばあちゃんとか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しまsた。運動会が楽しみです。

お礼日時:2012/09/18 20:14

何も可笑しなことはありません



知っている方で 孫(娘の子)の運動会は毎年泊りで来られていますよ

私は、孫の(4人)運動会は 何回か行きましたが けっこう疲れます

magohaさんは、どうぞお孫さんとの楽しい思い出を楽しんでください(*^_^*)

 息子の孫二人
  娘の孫二人 どちらも来てちょうだいと言われての参加です
        息子も娘も、車で15分の距離なので・・・
        両方ともよく来るので これで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、祖父母が見に行ってるので
安心しました。一年の大イベントも家族総出で
盛り上げたいですね。私も運動会に近づくのが
楽しみです。娘も孫も喜びますね。
19318Kさんも子供さんと近くなので
行き行きが出来て良いですね。

お礼日時:2012/09/18 20:12

嫁の立場です。



孫が小さくて可愛い時期なんて、ほんの一瞬ですよ。
今行かなくて、いつ行くんですか?
「来年もあるから・・・」なんて言ってる内に、体調を崩したり、家族が介護必要になったり、運動会なんて悠長なこと言ってられなくなるかもしれないんですから。

結論「悩まずに、運動会にゴー!!」です。

私も、他県から嫁ぎましたが、親には、ぜひ運動会に来て欲しいですね(実の親、義理の親問わず)。
孫の可愛い姿、頑張ってるところを見て欲しいです。
子どもとしても、孫を見て喜んでいる親の姿を見るのは、とても嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。今しか無いですね。中学になると
私が行くと言っても拒否されますね。今だと喜んでくれますしね。
迷わずに孫の可愛い姿を見たいと思います。

お礼日時:2012/09/18 20:05

すみません。

祖父とか祖母とか、母とか父とかでもないですが、回答させてください!
私は今中学生です。小学校の時から運動会で、おじいちゃんとかは来たことがありません。
一緒に住んでいますが、足が悪く、あまり歩かないので来ていません・・・。
他県の方は、千葉県に住んでいて、私は青森県なので遠すぎて来たことがありません・・・。
でも、来てくれたら嬉しいし、もっと頑張ろう!っていう気になります!
たったひとりのお孫さんなのですから、遠くからでも観に行く価値はあるとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

祖父母、親の気持ちになって回答頂きありがとうございました。
おじいちゃんが足が悪いから仕方無かったですね。
でも、家の中で応援してたと思いますよ。
私も孫の喜ぶ顔が浮かび運動会でもっと喜びが出ます。

お礼日時:2012/09/18 20:00

うちは、私の親は来ました。

別居ですが自転車で10分ぐらいの距離ですから。
家内の親は見に来たことはないです。何せ、車で4時間以上、新幹線でも2時間以上かかりますから。
見に来るのは問題ないですよ。
子供の友達の家はお父さんの親が大阪から東京まで毎年見に来ていました。まあ、奥さんが大変そうですが。
ですから、娘さんに行きたいんだけども行っても良いかと確認すれば良いです。
おばあちゃんが来ている家なんか沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。自転車で行ける範囲は良いですね。私は
車で1時間30分ぐらいかかります。
まあ、孫の為でも有るし、一年の大イベントだから
苦にはならないですね。娘に承諾を貰い運動会が
楽しみです。

お礼日時:2012/09/18 19:51

家族の考え方だと思います。


極端な話、自分の子どもの運動会でも行かない親も居れば、家族総出で応援に来ているところもあります。

参加したいのであれば、まずは相談をされてからがいいと思いますよ

普段から子どもたちのところに泊まりに行っているのであれば、そんなに気にならないでしょうが、そうでないのなら、近くにホテルをとるなどの気遣いも必要かもしれません(この辺も普段の接し方でしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。娘だから言いやすいですね。
たまに遊びに行きますけど一応娘に承諾を
もらいます。

お礼日時:2012/09/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!