アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「AKB48じゃんけん大会」 今夜TBSで生中継 → 批判殺到 「戦争が起きそうな時に公共の電波の無駄遣い」

AKBじゃんけん大会 TBSが精鋭200人態勢で3時間生中継

18日に東京・日本武道館で行われるAKB48の「第3回じゃんけん大会」(後5・30開演)をTBSが生中継することが決まった。「火曜曲!緊急生放送 拡大3時間スペシャル」(後7・00)と題し、通算29作目のシングル(12月発売)を歌うメンバー16人をじゃんけんで決めるイベントを会場から生中継する。

TBSではスポーツ中継やドラマ撮影など各セクションから精鋭を集めた“オールスター”を結成。
ロンドン五輪や世界陸上などの中継スタッフ、「華麗なる一族」などヒットドラマを撮影したカメラマンら総勢200人以上が番組を支える。安江圭中継制作プロデューサーは「一種の競技としてじゃんけんを真剣勝負、メンバーを選手と捉えている。
何が起こるかわからないイベントを一瞬も逃さないように各セクションのエースが集まった」と説明した。

当日は実況席を設け、スポーツ中継さながらのスタイルで進行。サッカー日本代表戦の実況を務める土井敏之アナウンサー(42)による本格的な実況に加え、HKT48指原莉乃(19)SKE48松井玲奈(21)NMB48山本彩(19)ら予備戦で敗れ本戦に出場しないメンバーが解説を務める。
戦い終えたメンバーも随時、実況席に駆けつける予定という。

ゲストで、ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)が「拳」つながりで、ジャーナリストの田原総一朗氏(78)がAKB好きを代表して出演する。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/201 …

炎上中のコメント欄
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120914- …

これは平和ボケすぎるでしょうか?
報道特番を放送していないのもどうかと思いますか?
ひょっとして中国系が裏で日本国民の意識を中国から反らせる策略なのでしょうか?
こんな日本どう思いますか?

A 回答 (7件)

そもそも批判している人は論点が定まっていませんね。


それなら「AKBのじゃんけん大会」や「TBS」に狙いを定めず、特番を組んでいない全局をターゲットにすべきです。

よってただ単に“AKB嫌い”か“TBS嫌い”が尖閣問題にかこつけて騒いでいるだけです。
タチの悪い連中ですね。
(愛国心ではなく、自分が気に入るか、気に入らないかで動いている)

まぁでも個人的に番組自体が下らないとは思います。
ちょっと古めの映画でも流してくれたら、うれしいのに…

天皇の崩御や大災害でもあるまいし、現状は緊迫するのはニュースだけで十分でしょう。
    • good
    • 0

中学生や高校生の間ではAKBが出てくるとチャンネルを変えるなんて話をしていました。


そろそろブームも下降線を辿っているのではないかと思われます。
まして彼ら位の年齢になると竹島問題や中国での暴動をどう見るか分析する能力を持っているので、「今はそんな浮かれている時ではないだろ」と言う意見が出てきて当然ですね。
    • good
    • 1

別に尖閣諸島に絡めることはないと思いますし、そしてまた、批判や避難をするつもりもありませんが、あぁあ、情けな、と感じてしまうのが、正直なところです。


今日、電車の中で、高校生くらいの男の子のグループが、話をしていました、このことだったんですね。
「ジャンケンを生中継して、番組が出来上がるって、観る方も観る方としても、つくる方もつくる方だね、イージー過ぎるのよね、バカじゃない」
ほんと、バカじゃねぇ?
    • good
    • 0

戦争や紛争で


尖閣諸島に中国軍が上陸する理由を与えてあげましょう。

こう言う馬鹿日本人に耳を貸すよりAKB見てろ。
    • good
    • 2

私もNo.1の意見に賛成ですね。


どうも日本の尖閣関連の報道は、中国は怖いから戦争するかもと言う様な誘導的な面が意図的では無いにしろその様に見える。
日本人をビビらして何の意味があるのか。
それならバカバカしいけれど、AKB関連を放送していた方が良い。
平和ボケなのは日本政府(現民主党政権)の方。
尖閣問題はやっている様に見せかけているだけ。
    • good
    • 0

嘆くべきは、それが放送番組として成り立つことです。


 
    • good
    • 0

いや むしろ放送すべき


批判してる奴らは嫉妬してるだけ
現に戦争になんかならないんだから電波の無駄遣いではない
こんなとこで批判してる厨房こそ電波の無駄遣い

AKBの運命が決まるかもしれない一大イベント
中国のアホ報道なんかよりよっぽど重要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!