アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大阪に住んでいます。
比較的空気のきれいな土地へ移り住みたいと夢見ているのですが、
大阪駅を基点として、一番近くの土地で言えば、どのあたりが健全な空気が吸えるでしょうか?
もちろん何十キロも離れていたり、他府県も考慮の内です。
もう一つ大切なのは、低所得者が働ける仕事がそこそこあると言うエリアで、
ワンルームマンション2~3万で行けそうなところでお願いします。
新聞配達とか知識のいらいない店舗の店員さんとか、誰でも出来るような仕事で。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どのあたりが健全な空気が吸えるでしょうか?



奈良県の生駒市ですね。
ワンルームは意外と高いし、
昔ながらの旧い文化住宅くらいかな。

仕事は選ばなければぼちぼちあります。
物価は安いけど、その分賃金も格安です。
(ネットがあるならハロワのサイトで調べれば
生駒周辺限定で調べればでてきますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生駒市が良いですか。
ハローワークの仕事も検索してみます。
他のエリアでも奈良は良さそうだなぁと思えました。
良いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 18:46

大阪に数十年、住んでいましたが、大阪の空気も田舎の空気もたいして変わりないです。


あなたの言う空気がきれいな土地というのは、今お住まいの低所得者が多いガラの悪い土地より、もう少しましな土地ということですか???
残念ながら、空気がきれいな土地には一泊千円のような簡易宿泊所も仕事を斡旋してくれる手配師もいないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 20:16

そんな都合のいいところは日本中どこを探してもないと思われる。


空気が良いだけなら六甲。
低所得者が働ける仕事がそこそこある・・・意味不明。低賃金の仕事ならあるが。
ワンルームマンション2-3万円。アリエナイ
新聞配達とか知識のいらない店舗の店員???・・・意味不明なうえに新聞配達の人に限りなく失礼な匂いが。
自分を見つめ直すことから始めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!