プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年5月に飲酒運転で決格期間2年となり2012年3月に無免許運転と携帯電話で捕まりました。次に免許を再取得できるのはいつですか?

A 回答 (4件)

裁判所から正式に言い渡されるから待っていましょう。










もう二度と免許取得しないほうが世の為になりそうです。
    • good
    • 0

最初の免許が取得できるのは2012年5月だったのですが



 免許取得と同時に、免許取り消しとなりますので、過去1回の欠格回数と違反内容から2年の欠格期間となりますので、2014年5月以降の免許再取得日から、となります。
    • good
    • 0

無免許で運転する奴がそれ気にするの?



あなたにとって免許はあってもなくても一緒なんでしょ?

だから無免許運転したんじゃないの?

運転しないことが社会のためなので二度と運転してほしくないのですが

前歴一回で違反点数無免許19点携帯電話等使用で1点か2点なので計20点か21点
で欠格期間がさらに二年なんだけど
免許取消歴等保有者が一定期間内に再び免許の拒否・取消し又は、
6月を超える運転禁止処分を受けた場合は4年に伸びるから
2016年5月以降じゃないかな?
2年という月日が一定期間内でなければ2014年5月以降。
    • good
    • 0

無免許がマイナ19?に変わってる・・・


ケータイがマイナ1、これは加点されない(大優先)
前歴がある場合最大5年となってますが過去の例で計算
4年ないし5年・・・らしい、南無。

ちなみに私は一回取り消しになってます
友人は二回取り消しになったことがあります
だから何?、いや、割と似たような人間は多いという話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!