電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、個人経営をしている電気屋さんから東芝の洗濯機を購入しました。型名はAW-T75DLSです。かなり古い洗濯機を買わされちゃったのか・・・と不安になったので発売日がいつ頃なのか、わかる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

「東芝の洗濯機に関して質問です。」の質問画像

A 回答 (6件)

東芝のカタログには、この形式が載っていないので、


AW-T75DKS(2011年6月発売)をベースにして作った、
ヤマダ電機などの家電量販店やテレビfショッピング向けの
オリジナルモデルではないかと思います。
何らかのルートで、その電気屋さんが仕入れたのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

最近の製品だと思いますよ。



こちらをみると、2012年10月と書いてありますね。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_lis …
    • good
    • 0

蓋の裏側に製造年が必ず貼ってありますよ。



冷蔵庫はドアの内側と決まってます。

はがして販売すると違反になるので貼ってあるはずです。
    • good
    • 0

AW-T75DLSは2012年9月発売の新製品です。

東芝ストア(地域店)専用のモデルとして東芝から発売されており、地域店のみの発売です。古い機種ではなく、通常製品より質は良いと思います。
ご安心ください。
    • good
    • 0

全自動洗濯機のばあい、ふたの内側にシールがありませんか?

    • good
    • 0

S-JET認証っておそらく民間の家電の安全基準認証みたいなサイトでありました。


http://www.jet-db.net/s-jet/all_list.php?startre …
この型番そのものはヒットしないのですが、そのすぐ上にある「AW-T75DKS」ってのが2011年って出てきたので、そんな古くはないと思います。
エスパーですが。
洗濯機本体のどこかに製造年月日とか書かれているシールあるはずですが(20XX年製 made in XXXXみたいな感じ)、探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!