dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
今回、掃除機を新しく購入することになりました。

そこで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する
「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証
について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂けないでしょうか?
など

勝手で申し訳ございませんが、「自分で調べろ」などのような
ご意見は不要ですので宜しくお願いします。
あくまで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する
「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証
について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂ければと思います。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

家電量販店による一般家電製品への長期保証はケーズデンキでの高額家電製品以外はほとんど聞いた事がありません。

実際にはどういうかたちで社内で扱われているかはわかりませんが、ケーズデンキはあくまでも表向きは自社の長期保証です。
高額家電製品を購入すれば自動的に付いてきます。

大抵の場合はどこの家電量販店でも自社の長期保証ではなく、家電保険会社による委託がほとんです。
購入後一年間はメーカー保証で、その後の保証を請け負うというかたちが基本です。
保証の仕方は家電保険会社によってパターンはいく通りかあるようです。
もちろん長期保証への加入は任意ですし、保険会社によって、あるいは対象の家電製品によって費用も期間も様々です。

相当高額な家電製品には長期保証に入るだけのメリットはありますが、安価な家電製品は無意味かと思います。
その理由はご自分で調べれば理解できると思います。
そういうもの全てが地域や店舗によって違いがあるので、結果的にはやはり自分で調べる事です。
    • 0