プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y知恵袋で人権擁護法と外国人参政権について、私は反対なので意見を求めたら削除されてしまいました。
その後、IDも削除されました。
新しいIDで紅白へのKPOP参加について賛否の質問を載せたらそれも削除されました。
(これも私は参加反対です。日本の宴ですからゲストならまだしも通常参加は変です)
ちゃんと政治カテゴリーや、エンターテインメントのカテゴリーを選びました。
もちろん誹謗中傷などしてません。
なんだか嫌な感じがします。
中韓関連の質問を載せて削除されたりID抹消された方、他にも居ますか?

A 回答 (4件)

そんなこともあるのですね。



Yahoo!のニュースの中で、違和感のある記事だなと思ったら、韓国の報道の日本語版、というのはよくありました。

日本の報道と勘違いしそうなところに疑問を感じたので、それからは信頼性を減らして、見るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語に訳した人のさじ加減で良くも悪くも書けるのでまるまる鵜呑みには出来ないですね
しっかり見極めるように私も気をつけたいです。

お礼日時:2012/09/19 21:17

意見を求めることが質問ではないなら、削除されるのは当然でしょ?



削除に不満があれば、具体的に訴えれば良いでは?
質問者がいくらでもデマを吹聴できる現実からすれば、「軽薄だな?」としか思えません


ちなみに、人権擁護法なんて、過去の遺物ですよね?
人権擁護法案のネット騒動は、法案の仔細を分析できない稚拙な主張で、同じ反対論者に足を引っ張る醜態ぶりだったので、イヤな思い出です

今は、『人権侵害救済法案』と中身を急進的かつ運用側の恣意性の危険を増やしている部分でも多いに批判されるべき余地があるのですが、
質問者のように未だに「人権擁護法案」などと間違って吹聴されると、「何取り違えているんだよ」という怒りを感じますね

『外国人参政権問題』でも同じです。中身を理解できていないから、間違いを誘導するような表現をする
現政権が諮問しているのは、”永住者の地方選挙権問題”であって、外国人という広さではないし、国政ではないし、参政権全般の見直しではない

事象の理解が粗野なんですよね
円周率を π ではなく、「3」だと言ってるようなもの

まぁ、当人が赤っ恥をかくだけだが、当人は羞恥心がなっかたり、程度の低い人として対話できないんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、賢い方の意見は参考になるなあ
知性と品格すら感じますー
そーですねえ。質問者は程度の低い人間なので勉強になりましたー

でもあなた様のような知性あふれる方は、このような場ではなく、もっとふさわしいところで議論されてはいかがでしょう?

だって質問掲示板の質問者の多くは調べても理解出来ないから質問しているんです。
素晴らしい有識者のあなた様はストレスの場になってしまうのでは?

>削除に不満があれば

どこに不満って書いてあるんだろう??
『抹消された方、他にも居ますか?』と質問しているのですよ

どうもありがとうございましたー

お礼日時:2012/09/19 20:52

Yahooは韓国・北朝鮮系です。

(ソフトバンク系)
掲示板管理者もそっちの傾向が多いのではないのでしょうか。
また、ずっと昔からYahooの掲示板管理は客観性や公平性に欠け、著しく恣意的です。
以前、Yahoo自ら不正な掲示板管理(と掲示板操作)を行っていた旨を公表し、深く反省する態度を示しましたが、その後も全然直ってませんね。

個人情報も収集保存していると見られますが、管理者によるユーザー情報の盗用も見られ、ネットユーザーとしては非常に危険度が高い会社です。
Yahooには出来るだけ近寄らず、近寄るにしても身分を秘匿しながら徹底的に利用し貪りつくし、利益を与えないようにしてください。
そしてその危険や不快さを1人でも多く広めるのが、我々善意のネットユーザーの勤めだと思いますよ。

公序良俗に反する企業・団体は排除が適当。撲滅対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや、とは思ってましたがやはりですか、、
アドバイスありがとうございます。
個人情報とか盗用されないように注意します><:

お礼日時:2012/09/19 20:42

多分削除したのは、中国、韓国人か、はたまた、左翼主義者かな、、、。



自分に都合の悪い事は削除する、卑劣な奴が居るのです。 私も勿論外国人の参政権には絶対反対です。

紅白もKPOPが出場なんて、馬鹿げたことです。  聞くところによると、NHKには韓国人職員が居るそうです。

国営のメデイアに外国人は無いでしょうと言いたい。 参政権などは日本国民の為に有るのですから、チョンコロ等に

認めたら日本を滅茶苦茶にするでしょう。  在日三国人は出て行けば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
じゃあ他にも削除された人たくさんいるかもしれませんね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!