プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ゴルフスクールに関心があり、通いたいと考えています。
調べてみたところゴルフスクールにもいろいろあり、正直どこがいいのかよくわからないです。
そこで質問なのですが、庶民的な(富裕層が行くような高い所でない)スクールで、
ラウンドもできる所はありますか?
相場もだいだい一時間換算の単価でいうと、スポーツジムよりも高いように思えるのですが、ゴルフスクールというものはどこもそんなものなのでしょうか?
差し支えない程度で教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



良くあるゴルフスクールは、レベルに応じて内容が変わります。
・モロ初心者
・一般的なレベルup
・方向性および飛距離up
etv.です。
いずれにしても、各プロ不ラム8~10時間で完結します。
って事で、ほぼ毎日通うジムに比べて割高なのは仕方ないかと・・

個人店の様な練習場だと、一月イクラの決った月謝で何回でもワンポイントレッスンOK
って所もあります。
ショップでもレッスンしている所もあります。
ゴルフ5も店舗によってはレッスンしている店舗もありますね。

色々と検索される事をお勧めします。

この回答への補足

いろいろ検索してみます!!

補足日時:2012/12/15 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
用品店でレッスンしてるとこもあるんですね。
知りませんでした。。

お礼日時:2012/09/20 21:35

練習場でレッスンを受けるケース(体験的レッスン)


単独に教室を設けているケース(体験的レッスン)
機械類を設置しているるケース(科学分析的レッスン)

高校生以下を重点的に扱うケース
女性を重点的に扱うケース
年配者を中心に扱うケース

この中でも、技量別に教えるケース
数人をまとめて(マス)で扱うケース
個人主体で教えるケース
コースで実践をしながら教えるケース
体の動きではなく、精神的コントロールを学ぶケース
などなど

数にしても、内容にしてもものすごい数で
教える先生の個性を含めると無限の様相を呈しています

一つ一つ自分の確かめで判断していく他無さそうです
料金にしても、その価値観を判断できるのは
「結果を出せる自分だけ」になるでしょう

ラウンドレッスンに関しては
http://www.f-supportgolf.com/index.html
も参考にしてみてください

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分の目で確かめるしかなさそうですね。
リンクも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!