dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターCS6のコピー/ペーストに関して質問です。なお、現在は、CS6で作業を行っていますが、最近までCS4でデータを作成しておりました。

私自身、イラレは初心者に近い状態ですので、質問事項内の用語を使い間違えているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

4名のバイトの方(イラレは初心者)が作成した図を、新しいアートワーク上にペーストして編集作業を行っています。
その際、「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックを入れ、レイヤーを保持させています。
ところが、バイトの1名が作図したデータは、「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックが入っていても、レイヤーとしてはコピーされず、サブレイヤーだけがコピーされます。

「犬」というレイヤーの中に、サブレイヤーとして<パス> <グループ> <ライブペイント>があるとします。

コピー元のレイヤーにペーストにチェックをいれた状態でコピー/ペーストを行います。

Aさん・Bさん・Cさんの場合…
 「犬」という名称のレイヤーが作成されます。
Dさんの場合…
 <パス> <グループ> <ライブペイント>という名称のサブレイヤーが作成されます。

どうしたらサブレイヤーではなくレイヤーをペーストすることができますか。
ご回答何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全員CS6ですか?

この回答への補足

初めまして。
どうぞよろしくお願い致します。

全員、CS4体験版の後にCS6になっております。
上記は、現在、出張先事務所での環境です。

本社ではCS3・CS4の環境でした。本社CS3で作成したテンプレートを出張先事務所で全員が使用しております。
ややこしくて申し訳ございません。

• 0