dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリップスタジオペイントEXにて
アナログで描いた線画をフォトショで加工したのちPNG(グレースケール背景透過)で保存しました。
そのPNG形式で保存した線画をクリップスタジオペイントで開くと引きで見ると綺麗なのですが、拡大するととても細かい白いドットが勝手についています。元の画像は拡大してもキチンと黒い線になっています。
ブラシで塗るとこのドットは塗る事が出来ますので、線画がドットになってしまうようです。(画像あり)
ちなみに前回同じ方法でPNG画像を読み込んだ際は特に問題は無く綺麗な線画でした。
何が原因でしょうか?分かる方がおりましたらよろしくお願い致します。

使用している物
PhotoshopCS2
CLIP STUDIO PAINT EX 体験版

「クリップスタジオペイントEXにて アナロ」の質問画像

A 回答 (1件)

CLIP STUDIOには詳しくありませんが、白黒二値として取り込んでいるように見えます。

何か設定はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、他で質問したらどうやらキャンバスをモノクロにしていて、トーン化されていたようでした。キャンバスカラーを変更したらいけました。コメントありがとうございました。