dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの条件の時、saiでpsdファイルで保存して、Clipstudioで開くかたちになりますか?

最後にフォトショで効果いれるとしたら、ずっとpsdってことか…!

初歩的な質問かと思いますが、思いついたので…
他に、何か便利ネタあったら教えてくださいー

A 回答 (3件)

質問者さんの方法で大丈夫ですよ~。

線画だけなら背景を透明にしてPNGで保存→クリスタで開く も出来ます。JPGなど透明色が反映されない形式でも、背景が白ならクリスタで開いたあと、「彩度を明度に変更」を実行すれば線画にできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほど~、いいですね。自分は線画もレイヤー分けしたりするのでPSDになるのかな?
でも、PNGやJPGで別々に保存してもいいのかな?でもその場合一個一個開くのが面倒そうですね><

というか久々にsaiを開いたんですが、操作忘れてしまいました(笑)

↓あ、間違えて連投してしまいましたすみません…。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ^^
全然関係ないけどcafe_mokaさんはお料理が得意そうですね(´∀`)

質問者さんの方法で大丈夫ですよ~。

線画だけなら背景を透明にしてPNGで保存→クリスタで開く も出来ます。JPGなど透明色が反映されない形式でも、背景が白ならクリスタで開いたあと、「彩度を明度に変更」を実行すれば線画にできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。