プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに妖精を見たことがあるという方がいます。

本当にティンカーベルのようで、飛ぶとキラキラとしていたそうです。
その方はティンカーベルは本当に妖精を見たことがある人が書いたのではないかと言っていました。

私は不思議な話が好きで、妖精もいると思っています。

このような妖精を見たことがある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

●昔から妖精はキラキラしたものが出るとも言われていたのでしょうか?

○妖精の羽が「蝶の羽」であることからして「鱗粉」でしょう。

『見たことがないからと言って、絶対にいないとは言い切れない。いないという証明はできない。』
というのは事実ですが、
『見えないものをいると証明はできない。証明できないものの存在を信じるのは信仰でしかない。』
のもまた事実。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。
丁寧に答えていただきありがとうございます。

それも事実だと思います。1番は、その人がどう考えるかですね!

どこで誰に聞いたか忘れましたが、

『見たことがないからと言って、絶対にいないとは言い切れない。
いないという証明はできない。』
私も見たことはないんですが、いてほしいと思うし、
いたら素敵だなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も見た事がないといって、それがいないという証明にはならないと思います。
周りにあまり妖精の話を出来る人がいないので、なんだかとても嬉しいです!

妖精を見た人がティンカーベルを描いたのではなく、ティンカーベルの記憶がそのような幻視を生み出したのでしょう。

「コティングリー妖精事件」では絵本から妖精の絵を写したそうですから少なくとも100年以上前から妖精とは一般的にはあのようなタイプであると認識されていたものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コティングリー妖精事件について調べてみました。やはり妖精と聞けばティンカーベルのようなかわいらしい妖精を想像する方が殆んどだと思います。

昔から妖精はキラキラしたものが出るとも言われていたのでしょうか?