アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントしようと思うのですが。

サイズがS Mや 74枚4パックとか どれを買えばいいのかわかりません 教えてください。

A 回答 (9件)

まず出産祝いというものは産後に渡すものです。

産後に知り合いにどんなオムツを使ってるのか確認すること。
(たいてい、病院で用意してくれますのでそれをそのまま使うパターンが多いです)
オムツだったらドラッグストアでもスーパーでもネットでも買えますから、産後に用意しても間に合います。

わけわからず、適当に買われても困ります。
赤ちゃんにもオムツの合う合わないありますから。

サイズは新生児サイズもしくはSサイズでいいと思います。
Mからテープとパンツとタイプが分かれますし、使い勝手も人それぞれなので。
    • 0
この回答へのお礼

わけわからず、適当に買われても困ります。

確かにそうですね 考え直します。

ご回答ありがとうございました。

生まれた赤ちゃんは全て新生児専用です!

メーカーでオススメなのはパンパースかメリーズです☆
    • 0

新生児サイズは、多分すでに用意済み、もしくは、退院時に産院から1~2パックいただける事があるので、

Sサイズが良いのかな、とは思いますが、メーカーも色々あるので、事前にリサーチしておくと良いかと思います。
私の周りでは、出産した産院で使っているメーカーをそのまま使うという方が多いです。

1歳になったばかりの子がいますが、
私が出産した産院では、メリーズを使っていたので、新生児期は、家でもメリーズを買うようにしていました。
試供品でパンパースを3枚いただいたのですが、吸収した時の膨らんだ感じや、肌に触れる場所の紙質など、
私は、メリーズの方が好みでした。

1ヶ月過ぎて、Sサイズを使うようになってからは、いろんなメーカーを試してみたかったので、
買いに行くたびに、違うメーカーの物を買ってみました。
同じSサイズでも、細長い作りの物もあれば、おなか周りがゆったりしている物もあったりで、メーカーによって、形も微妙に違って、
評判の良いメーカーの物が、必ずしもウチの子にも合うわけではない、と思いました。
Sサイズは、ウチは、アンパンマンのパッケージのGENKIを使っていました。

ウチの子は、Mサイズが履ける大きさになる頃には、パンツタイプを履かせていたので、
Mサイズのテープは一度も買いませんでした。
パンツタイプも色々試してみましたが、ウチの子に合っているのは、ミッキーマウスのパッケージのマミーポコです。

このように、紙おむつと言っても、人によってこだわりなどがあるので、
事前に、どのメーカーの物を使うつもりなのか、確認できるようなら、確認しておいた方が無難かなと思います。

また、他の回答者様がオススメしているおむつケーキですが、
私も2人目の時にいただきましたが、湿気吸って実際に使おうと思った時には、すでにオシッコサインがついてしまっていて、
結局1枚も使うことなく、処分する事になったので、あまりオススメしません。
    • 0

私的にはMサイズが良いかなと思いますが

紙オムツって以外と何がいいか親でも迷います。
Sサイズのうちにいろいろ試して パンパースが良い!と思ってしまうと
違う物をもらっても困ることもあります。
Sサイズのうちに聞いてからでもよいと思いますよ。
MサイズってSから移行する時に買おうか買うまいか迷ってしまうので
一袋でもあると試に使ってみようと思えるので便利です。

私はMサイズのオムツケーキを頂きました。見た目可愛いですし嬉しかったのですが
湿気を吸ってしまいなんだか使うころにはぼわっとしてました。
袋入りの物も今はありますが、やはりオムツは綺麗なものを使いたいという気持ちがあるので
オムツケーキは人を選ぶと思います。

Sサイズでも大きい子でなければ大丈夫だと思いますが
うちの子は双子なのに大きくとSの期間は短く、また布おむつも使用してたのでおむつはあまり使いませんでした。

おいくらくらいかわかりませんが、SひとつMひとつでもよいと思います。
パンパースは新生児によくプレゼントされますがサイズが小さく紙も私的には好きじゃないです。
ムーニーが一番愛用しました。

後はピジョンのウンチよけのシートもなかなか喜ばれましたよ。
後は3カ月以上から使えるオシッコシート ピジョン。これは紙オムツの節約に役立つ物で
ナプキンみたいなものです。 おむつ交換にナプキンを捨てるだけなので大変ゴミがコンパクトになります。
これはそもそもパンツタイプのオムツに使用するのですが、おねんねも大丈夫です。
私は布おむつにも併用しました。 夜中等、おむつ交換も大変ですがこれをひっこぬくだけで
紙オムツはそのままで・・・と大変楽に出来るので便利ですよ♪
    • 0

先の回答者様も仰っておられますが、紙おむつは好みがかなり分かれる上、

赤ちゃんによっては皮膚が弱くて紙は使えない・・・という子もいます。

それならば質の良いパンパースなら無難ではと思われるかもしれませんが、
パンパースは同サイズ他メーカーと比較しても最も小さく作られているので、
大きい赤ちゃんが生まれた時にすぐにサイズアウトして使えない・・・
という可能性が結構出てきます。
オムツは消耗品なんですがデリケートな部位に使うもののため、
洋服以上にこだわりや条件が厳しいと思います。
相手の方に確認されるか、そうでなければロンパースなどの洋服などの方が
無難ではないかな・・・と個人的に思いました。

おむつケーキとか可愛いんですけどね(笑)
    • 0

知り合いにメーカーとサイズを訊いた方が良いでしょう。

メーカーにこだわっている人もいます。ちなみに自分の子ども達の場合、パンパースだったと記憶しております。特に上の子はそれ以外のメーカーだとかぶれてしまうってことがありました。
    • 0

紙おむつを使うことがわかっているなら、Sサイズ以上が良いかと思います。

出産準備の為に、新生児用は当面の分は買い置きするかと思います。
また、産まれたお子さんが大きい場合、新生児用からSサイズへの切り替えが早く、余ってしまう場合もあります。
2児の母ですが、Sサイズの紙テープをいただき、うれしかったです
メーカーはパンパースが多かったです

最近は紙おむつで、お祝いのケーキのギフト包装してくれるところもありますので参考まで。
    • 0

一般的にはオムツは布製です

木綿製のものが良く吸水性も肌触りも赤ちゃんには好都合ですね
ところで布製のオムツを使うか
紙オムツを使うかは 母親が決める事です
又赤ちゃんに初めから紙おむつを使用する事は
オムツの取れる時期が来るまでの期間が異常に長くなる事は珍しい事ではありません
実際には小学生の高学年まで紙おむつをする子供さんが増えている事は困った事実です
何においても育児は大変な事業です
お母さんが最初から育児プランをたてる筈です 
其れを確認してからでも お祝いと言うものは遅いと言う事はありません
    • 0

新生児用です。

新生児<S<M<パンツタイプ
数はあっても困りません。
    • 0