電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、コースデビューで128でした。このスコアはデビューとしては
標準なんでしょうか?

A 回答 (3件)

標準、と言ってもそもそも「基準」がありませんからね・・・・

まぁハーフ60~65とすればある意味「普通」じゃないでしょうか?
デビューまでどの程度練習されたかわかりませんが大抵はダボペース位で時にトリプルなどあればすぐにハーフ60位はいっちゃいますから・・・・

練習場と違いコースは平坦じゃありませんからまずはココで多少叩きますしさらにグリーンでも常に1~2パットで収めるも難しいですから・・・さらにさらにバンカーなどでも1発で出る、なんて事も少ないですからね・・・・
そう言う意味ではデビュー戦が128なら「健闘」した方だと思いますよ。

ちなみに私の仲間の1人に今でも120~130位のヤツがいます。

まぁ年に数回しかプレーしないヤツ(当然練習もしません)ですが結構楽しんでますよ(笑い)

ただフォームはキレイなんで腕のいい仲間からも「キッチリ練習しろ!上手くなるぞ!」と言われてますが本人は全然その気になりません(大笑い)

余計な事まで書きまして失礼。
    • 0

ゴルフ仲間から、128は素晴らしいと言われたのでしょうね

気持ちは良くわかります

ただ、喜びとともに
ゴルファーとしての(紳士の仲間入り)マナーも
しっかり身につけていってください

同じ質問をアップして居る事に早く気が付いて頂きたいと思います
そして、どちらかを削除する作業も必要な事にも気が付いてくださいね

今後のために、アドバイスまで
    • 0

12年前のデビュー時、私は126でした。

今はハンデ16まできました。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!自信持てました!次は110台目指します。