プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅前、電車の中などで、一人で激しく怒っている人を、しばしば見かけます。

たとえば、駅近くの歩道に座って、一人で何かを食べながら、大声を上げで、文句を言っていたり、電車が少し遅延したなど、些細な事で、車両に八つ当たりをしたり、駅前で歩きながら大声で、激しい抗議をしているひとなど。

このような人は、いつも怒りの中で生きているような感じで、とても不幸なことと思います。
何か改善する方法は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

統合失調症などの精神的疾患があるのではないでしょうか?

しかし、それだけを見て、他人の事を不幸と決めるのはおかしいですよ。
きつい言い方ですが、あなたは何様ですか?といいたくなりますよ。

私の友人で躁鬱病の50代男性がいます。
昨年同窓会で再会した初恋の女性と再婚、しかも年収は1000万オーバー。
一見、おかしなひとですが、とても優しくて純粋で、おおらかで素敵な男性です。

病気などで苦しんでいる人がいるのは確かです。ですが他人様の事を、何も知らないのに、かわいそうだの、不幸だのいうのは失礼極まりないですよ。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病気ですから、治療しないとどうにもなりません。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。