プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月程前からお付き合いを始めたばかりの男性がいます。彼はふたつの仕事を持っており、比較的忙しい人ですが、自分で時間の調整がある程度できる人です。

彼なりに時間の調整をしてくれて逢う時間をつくってくれていましたが、ある日突然『当分の間、連絡をしてこないで欲しい』とメールで一方的に告げられました。

その時は、『わかりましたと』返事をし、数日後に私が思い当たることを反省したメールを書き、念の為にそれを送信していいかと尋ねると送ってもいいよとのことだったので送信しました。(返信はありません)

恐らく、毎日の仕事で疲れているのに私が会いたいと彼にお願いしてしまっていたことや、メールの頻度などが今回の原因で彼に負担をかけてしまった気がします。

彼は気分にムラがある人ではありますが、今までこんなことは言われたことがなかったので、どうしたらいいものか悩んでいます。

彼に送ったメールには反省とこれから負担にならないようにする旨を書き、気持ちに余裕ができたらまた連絡くださいと記しておきました。

その後、『もう私とは会わないと考えてる?』と短いメッセージを送りましたが、それに返事はありませんでした。

このままそっとしておき、彼から連絡がくるのを待っていていいものですか?

どの位の期間連絡なければ行動を起こしたらいいのかさえわかりません。当分の間とはどのくらいなんでしょうか…

男の人は放っておいて欲しい時があるといいますが、特に男性の方の意見やアドバイスを伺ってみたいです。

A 回答 (3件)

重いですねえ。


このように迫られたら、逃げたくもなるでしょう。

日常生活では面白くないこともあるはず。
それをいちいち追及されてはたまりません。

押したり引いたり、波のような関係を楽しむのがオトコとオンナ。
押しっぱなしでは、相手は下がるしかありません。
 

この回答への補足

元々、駆け引きが好きな印象はある人でしたが、なかなか男女の関係は難しいですね。

少しひいてみます。(^ ^)

補足日時:2012/09/23 14:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに重たく感じさせたと反省です。
もし、チャンスを貰えたら…次こそはより良い関係でいられるようにしたいので、今は自分を高めて過ごします。

ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/09/23 17:43

「暫くのお暇」はもう終わりですの意味。


では「当分の間連絡してこないで欲しい。」は?
まあ、私でしたら好意を持つ相手に言う言葉ではないですな。
半分以上縁切り宣言です。
相手がどういうつもりでそのメールを送ってきたのかはわかりません。
もしかしたらあなたがメールをあまりに頻繁に送りすぎたので、煩わしくなってしまっただけなのかもしれないと想像もします。
しかし、この一言が相手に与える印象を慮れば、まず恋人には送らないメールですな。
当分の間ですか・・・なんとも厄介な時間ですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
メールは朝晩に相手を労う程度の短いものでした。やはりそれでも男性には煩わしいものなのでしょうね。

補足日時:2012/09/23 14:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらく、元々マメではない彼が彼なりに私の為に頑張っていたのにも拘らず、私がそれ以上に求め過ぎていました。

次にもし彼から連絡があったら…
本当の意味で彼を癒してあげられる彼女に成長していたいです。

ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/09/23 17:40

51才、既婚男性です。


駆け引きで無い限り、相手から連絡が来るまで放置しておいて良いと思いますよ。
相手の男性に気があれば、連絡は来るはずです。
連絡が来なければ、自然消滅を狙ってたって事ですよ。
どちらにしろ、貴女と関るのが面倒になってるから、連絡しないで欲しいと言ってるはずです。
追って逃げる人は、追えば追うほど逃げますよ。
残念ですが、相手の気が変わるのを待つしかないと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ハッキリ別れを宣言されている訳ではないので暫く様子をみてみます。
(連絡を制限するように言われてからまだ一週間程です)

彼に追われるような女性に成長しておかないといけませんね。

補足日時:2012/09/23 14:16
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つい、こないだまで楽しく一緒に過ごしていただけに、彼からのメールに驚きましたが、私もこの期間に反省して逢えない時間をひとりでいろいろ楽しめるように過ごしてみたいと思います。

彼がカラダもココロも元気になったら、また何事もなかったかのように連絡してくれるだろうと信じて。

ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/09/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A