dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尖閣国有化で中国人がアタマにきて暴動を起こしていますが、私有地ならばそのうち買い取ってやろうとでも思っていたのでしょうか。
逆に日本人は中国の土地を買うことはできない、といつか読んだような気がしますがそのとおりですか

A 回答 (11件中11~11件)

中国の暴動は政府主導で発生し、収束しました。

尖閣は暴動を誘発させるために政府が流した情報に、中国のニート達が乗せられてしまったのであり、具体的に自分達がどうにかするというような意図は全くありませんでした。暴動も数日たつと批判の矛先が政府に向かうようになったので、抑えられてしまったのです。

中国では土地の私有化は認められません。共産主義とはそういう体制なのです。

この回答への補足

中国人(や韓国人)が日本の土地を買いあさっているということを議論したいんですが・・

補足日時:2012/09/26 02:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!