アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルにも違いあがるようですが、CAT5のケーブル15M位がありこれを使いまわすとなると
壁に埋め込むコネクター部?もCAT5に合わせないといけない?と思うのですが

家はADSLなのですが5と6で大きな違いが出るのでしょうか?
6にした方がいいとは思いますが5のケーブルがあるので、
LANを繋ぐ先は液晶TVのネットになります。

あとCAT5のケーブルにC5Eと書いてあるのでCAT5のケーブルで間違いないでしょうか?

A 回答 (1件)

>壁に埋め込むコネクター部?もCAT5に合わせないといけない?と思うのですが

上位のコネクターなら問題なし。
CAT6eのコネクタでも大丈夫です。
いまはRJ-45コネクタはCAT5e以上のものしか店頭販売していないと思います。

>家はADSLなのですが5と6で大きな違いが出るのでしょうか?
出ますよ、モデム、ルーター、HUBを高速タイプにすれば速度向上が図れます、
ただし、インターネットは相手先の回線によって速度が変るので、
海外のサーバーなどにアクセスする場合にはそれほど変わらないかも(光がまだ少ない地域もあるので)

宅内LANで接続している場合、データの移動などはかなり早く感じると思います。

私は、CAT5eから、CAT6eに変更したら、PC間の転送速度が飛躍的に向上し、
4GBくらいなら数十秒で転送できるようになりました。

CAT5eは、CAT5を改良をしたもので、正確にいえばCAT5toCAT5eは異なります。

CAT6eはISO規格やTIA規格ではなく、ケーブルメーカーの独自規格です。
    • 0