アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、新築マンションの間取りで悩んでいます。
長方形のLDの約1/3がキッチンという間取りです。といっても、対面式のキッチンではなく、壁側にキッチンがあり、その後ろに食器兼カウンターが固定で備え付けてあります。なので、リビングに入るとまず左手に壁が1/3程あり、中央にカウンターという間取りです。ぐるりと回ってキッチンに入るということになります。今、その壁をはずしてしまおうかどうかかなり迷っています。文章では、なかなか間取りの説明がしにくいですが、もしこのような間取りの方の話や、そうじゃない方の意見等など聞けたらと思います。ちなみに、洗面所ともキッチンはつながっているので、リビングのみしか入れないということではないです。

A 回答 (1件)

kajimomoさん、こんにちは。

ちょっと間取りが想像しにくかったのですが、要するに
リビングに入ってすぐ左手に壁があって、(3分の1くらいまで)
それが、キッチンを目隠ししている状態なんですよね?
そしてカウンターがあるために、ぐるっと回ってキッチンに行かないといけない、ということですよね。

>今、その壁をはずしてしまおうかどうかかなり迷っています。

もし、はずしてしまって、ダイレクトにキッチンにいけるようにするのは便利ですが
お客さまなんかが来られたときに、リビングからキッチンが丸見えなので
それでどうか・・・ということを考えてみられたらいいと思います。
全体のバランスとか・・
それで、見えても問題ないし、壁があったら不便で仕方がない、ということでしたら
はずして、直にキッチンにいけるようにするのもいいかなあと思いました。

ちょっと素人考えなんですが、ご参考になれば。
それと、もし文章の読み取りが間違っていましたら、またおっしゃってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、ありがとうございます。
壁をはずした後には、オープンシェルフ等を置いて、ある程度キッチンが見えなくなるようにしたり、お客様も今までのことを考えると、それほど来てもらう回数もないかなと思って、壁をはずす方向でいろいろとアレンジしていこうと思っています。