幼稚園時代「何組」でしたか?

前回の生理が9月2日~9月8日。
いつもの生理周期は28~30日前後。
今月の16日の0時に行為に失敗。
ゴムが中で外れており、お互いに知らずに最後までしてしまいました。

行為の約18時間後、
16日午後18時にプラノバールの一回目
17日午前5時に二回目を服用しました
予定時間一時間程度の前後なら大丈夫と医師に言われました

問診で言われた事は、薬のタイミングと妊娠の確率の話、本来の生理予定日を越えて生理がないなら妊娠検査。という話で、
アフターピルの後に出血がある事は後日ネットで知りました

出血が起こる事を伝えない事は、よくある事なのでしょうか?
出血があれば、多分私は普段通りの生理だと受け取っていたと思います
妊娠の可能性が否定される事にかわりはありませんが、その後周期が乱れたら悩んでいたかもしれません
出血はまだ起こっていません

そして、今回のような失敗をしたくないので、今度からゴムだけではなく、低用量ピルを常用して予防したいと思います

婦人科に低用量ピルの相談に行くのはどのタイミングが良いでしょうか?
ちなみに、アフターピルを貰った病院はかなり遠いので、自宅近所に行こうと思います

アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

不安であればすぐに産婦人科に行かれた方が良いでしょう。


事情を説明すれば、薬をもらえるはずです。
血液検査をするかもしれませんので、以前の生理周期を覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で検査を受けたところ、妊娠していました
妊娠を望まないなら、ゴムだけに頼らない避妊が大切だと学びました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!