アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の仕事運のなさに。。。
二度転職してます。。 一年前に就いた仕事は朝6時に家を出て夜は11時超え昼休みもないから昼食はあいまをみておにぎりを2つ食べれる程度。。営業けん配送してます。 体がもつわけなく半年で辞めました それから最近決まった会社。。面接の時は8時から9時には帰宅できると言っていたのに。現実また11時です。朝は7時に家を出てます。
 社保も研修期間は入れないそう。。 なのに旦那より二週間前に入社した人は社会保険に入ったみたいです。。良く分かりません。。 旦那は人一倍仕事を頑張る人で、辞めたトコすべてから辞めないでほしいと言われるほどです だけどいままで働くとこすべて勤務時間が遅いとか残業手当つかなかったり。。土日祝休みなんですけど 営業課の人は仕事が間に合わなく土曜も出勤してるそうです。休日出勤は出ません。。 営業の仕事ってこんなもんなんでしょうか。。。 子供も二人いて私自信も働いてます。悩みばっかで疲れます。。

A 回答 (4件)

営業じゃなく技術者ですが、自分、もっと過酷でした。



夜は0時過ぎ上がりが普通。
土曜も基本的に出勤。
残業規制で20H以上はサービス。

これは普通の状態の話で、忙しいときは始発帰り。
家で仮眠レベルに寝て、シャワーを浴びて出勤。

忙しいため、電車で二駅のところに引っ越したので、できたことです。

が、地獄でしたね。
精神的に病んでいるのが自分でもわかりましたし。

と、そんな状態でしたが、システムエンジニアの知人は同様に毎日0時1時上がり。
しかし、大半の土日は出勤が普通で休みは月一日だそうでした。

それをみて、毎週日曜休める俺は恵まれている、
とがんばりましたね(^-^;。

楽な仕事をしている人を見るとキリがないですが、
より激務な人をみてもキリがないという感じですかね。

まあ、世間はそんなもん、って思うしかないですよ。

俺は前述の部署からは異動しましたが、それでもいまは質問者さんの旦那さんと同じ状況です。

基本的に土曜も出社(もちろんサービス)しているぶん、大変かも。

なので、質問者さん旦那さんの状況をみても、皆がんばっているな、としか感じませんでした。。。
スイマセン。。。
    • good
    • 5

>営業の仕事ってこんなもんなんでしょうか。

。。 

こんなもんです。

月給40万円でボーナスも出て、そのかわり
残業だなんだと出て当たり前の手当が出ないほうがいいのか、

時給800円で働いた分はすべて出たほうがいいのか。

ある意味、今のサラリーマンはそのあたり
究極の選択を迫られているといっても
過言ではありません。

まあ、40万円が20万円でボーナスも出ない、
なんて会社も当たり前のように転がっていて、
バイト君の方がらくで実入りがいい。なんて
話もありますが。

働く側からいえば、どんなに過酷でも、
そこそこ一定の高給であったほうがいいわけで、
働かせる側からいえば、そのあたりを一定理解したうえで、
しかし、元をとらないことには会社もやっていけないわけです。

家族を養うってのは、なかなか大変なわけです。
まあ、本人が身体を壊さない程度であれば、
しかたがないことなのかもしれません。

ちなみに朝7時出勤なら楽勝の部類だと思います。
それなら帰りは午前様が当たり前なんてところも
多々ありますから。
    • good
    • 3

こんにちは。



>二度転職してます。。

仕事運が悪いのではなく、旦那の自己管理ができてない可能性の方が高いと思う。
がんばり屋だし良い人だから辞めるときに引き止められるんだろうが、個人的には結局辞めるのなら無責任以外のなにものでもないと思う。
本人だってくたびれ儲けでしょ?

>社保も研修期間は入れないそう。。 なのに旦那より二週間前に入社した人は社会保険に入ったみたいです。。

あなたの旦那は、良い人であることに固執し過ぎて正しい判断ができてないんじゃないか。
あなたは会社がおかしいと思ってるようだが、私に言わせると旦那もおかしいよ。
何で会社に対してその矛盾を指摘しないの?
なんでもかんでも主張しまくればいいわけじゃないが、あなたの旦那は家族の一員として家計を支えてく立場にあるのに無責任過ぎるだろう。
体がもたなくて何度も転職して、嫁に気苦労かけてる時点で甘え過ぎだろ。
あなたはがんばり屋で良い人な旦那の長所を伸ばしてやりたいんだろうが、生活に支障があるならなおしてやらんと仕方ないんじゃないか。
別にがんばり屋で良い人なのをやめさせろって言ってるわけじゃない。
生活に支障をきたさない範囲でがんばって、くたびれ儲けにならない範囲で良い人であり続ければいい。
そうなるように矯正してあげたらいいじゃない。
お互いにお互いを教育し合える環境を作ってかないと、この先夫婦であり続けるのがきつくなってくると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 社会保険の件は問い合わせてます。その時に2,3週間は入れないと言われたそうです。 その後同僚と社会保険の話になった時に二週間前に入社した方は入れてるそうです。。

旦那がおかしいのかなぁぁ。。  いい回答もらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 16:28

出勤時間が8~9時で、7時に家を出るですが


これは、普通です
もっと早くに家を、出てる人もいます

23時まで仕事
考えによっては、普通です
ましてや営業職なら
どんな営業を、しているか不明ですが
営業ならノルマが存在します
ノルマ達成が、出来なかった変わりに残業をしているのでは?

ただ、休日出勤については不明です
もしかして、旦那さんが少しでもノルマ達成為
頑張ってる可能性がありますね

営業職は、ハッキリ言ってキツいです
最悪に、ストレスがたまります
もし旦那さんが、営業を続けるなら
奥さんが、支えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
出勤時間は7:30までです。 5時くらいまで外で取引先関係で動き、事務所に戻ってきたら書類をまとめてるみたいです。。

営業だったら普通なんですね。。

お礼日時:2012/09/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!