電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボローニャサンドイッチというのは、いったい、どんなサンドイッチなんでしょうか?作り方など、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

京都のボローニャ、あれおいしいですよね。

ちょっと高いけど。
いやいや、そうではなくて。

ボローニャソーセージで作ったサンドイッチでしょう。
作り方はサンドイッチ用のパン2枚にバターかマヨネーズを塗り、お好みでマスタードを塗り、薄切りのボローニャを二枚挟みます。チーズをプラスしてもよし。

参考URL:http://alo-alo-brasil.net/14etc/kitchen-regina/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ほんとうにありがとうございました。今、わたしは、クリントン前アメリカ合衆国大統領夫人、ヒラリー夫人の自伝を読んでるのですが、その本に、ヒラリー夫人が子供の時、ボローニャサンドイッチを食べていた。と書いてあったのです。だから、ボローニャサンドイッチについて知りたかったのです。参考URLも、たいへんたのしく読ませていただきました。ブラジルのボローニャサンドイッチについてでしたが、ブラジルとアメリカ合衆国は、地理的にも、近いですしね。

お礼日時:2004/02/07 11:52

こんばんは。


私もよくわからないので自信なしですが・・・。
デニッシュ食パンでボローニャというものがありますが、
それで作ったサンドイッチかなぁ?と思いました。
下記のURLがボローニャの有名なお店です。
すっごく美味しいのですが、間違った回答でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.bologne.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます~!参考URL、見ました。すっごくおいしそうなパンですね~!なぜ、ボローニャサンドイッチの質問をした訳は、クリントン前アメリカ合衆国大統領ヒラリー夫人が、小さい時、食べてたそうなんですヨ。

お礼日時:2004/02/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!