プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ系のクルマで公道の峠を攻めてて事故起こして死ぬ人がいるようですが、何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。
制限速度で安全運転してれば死ぬことは無いんじゃないのですか。

A 回答 (7件)

>もし、あなたが犠牲になっても許してしまいますか。



ですから、回答にも書きましたがさじ加減の問題です。
他人を危険にさらす・他人の財産を奪うなどは問題外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

結局、加減のわからない馬鹿が無謀な暴走して死ぬって訳ですね。

お礼日時:2012/09/30 22:39

このサイトには、MTのスポーツカーに乗っていて、運転が上手くて峠で攻めて走ってる吾人がいるのでその人に聞いてみれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に自分はブロックされてるので聞きようが無いんだよ。
どうも俺が嫌いらしくて避けてるようなんだ。

峠を攻めるのは違反運転でよくないことだよって書いたせいかな。それでブロックされたらしい。
でも、ホントのことなんだから仕方無いよね。

よろしければ、あなたはブロックされてないならあなたが聞いてみて下さい。

お礼日時:2012/09/30 22:35

死ぬのは論外ですが、前の人が回答しているように、


ちょっと悪い(ワイルドだぜぇ)という部分も他人には
魅力的にみられる場合もありますしね。

車も人生も安全運転というのも結構ですが、
それだけじゃぁつまんないですよ。
せっかく人間としてこの世に生を受けたんだから、
楽しめるモノは楽しまないと。要はさじ加減の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

つまんないから楽しめるモノは楽しむのですね。
自分が楽しむ為なら交通ルールや安全運転なんて糞食らえなのですね。

それで、もし事故起こして自分が死ななくても他人を巻き込んで死亡させてしまっても
それは自分が楽しむ為に犠牲になったのだから仕方ありませんか。

もし、あなたが犠牲になっても許してしまいますか。

お礼日時:2012/09/30 22:18

 結論が明確な事を質問する意味は何ですか。

この回答への補足

補足日時:2012/09/30 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/09/30 21:43

世の中、クレイジーだと、カッコ良く感じるものです。


「チョイ悪(わる)」って、響きがいいでしょう、きっとそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

チョイ悪と呼ばれたいが為に峠で無謀運転して自爆して死ぬのですね。
カッコ良く感じるのも大変ですね。
でも、それで死んでたら元も子もありませんね。

お礼日時:2012/09/30 22:06

確かにそう言う人もいるようですが


普通に走行していて、普通に事故を起こして死んじゃう人の方が
圧倒的に多いので、
論じる必要はないかと思います。

それよりも
普通車なら死ななくても良かったのに
軽四であるが故に死んじゃう人を論じる方が
より多くの命について検証できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところが、この質問は普通に走行している時についての質問ではなく峠などの公道を攻める走りについての質問なのです。

だから、普通に走行しててとか軽四が云々とかの話は全く不要で無駄な書き込みでしかありません。

質問の主旨は
何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。
なのですよ。
質問の主旨をよく理解してから回答しましょう。

お礼日時:2012/09/30 20:56

最近近くの港で某アニメ(トヨタが最近出した86とかので有名になった豆腐車)を真似てドリフトしようとした大麻中毒のDQN連中がドリフト失敗で死んだ事件もありましたね



そういう連中の頭の中身は一般人じゃ不明なんですが予想としては「アニメキャラにも出来るんだから俺らにもできる!」とかのお花畑なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

やっぱりそういう奴はアタマのおかしい異常者なのでしょうね。
そういう奴ってクルマはオモチャで公道はそのオモチャで遊ぶ遊び場的な認識しか無いんでしょうね。
だから軽いノリで遊ぶつもりで乗ってて自爆して死ぬのでしょうね。
自らの命も軽くしか見てないのでしょう。

お礼日時:2012/09/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!