アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
小城羊羹はおすすめなのはどこのお店ですか? 今度旅行で佐賀県の小城に行きます。

A 回答 (3件)

小城羊羹でしたら、村岡屋さんの商品なんていかがでしょうか。


サイズが小型と大型の2種類があり、更に味で「小倉」「本煉」「抹茶」「栗」の4種類選べます。

http://www.muraokaya.co.jp/ogiyoukan/index.html


そして、村岡屋さんには「昔風味の小城羊羹」という珍しい小城羊羹もあります。
こちらは、表面が糖化してあるので、食感が通常の羊羹と異なりシャリッとしていてこれまた乙ですよ。
なんでも、保存の効かない時代の製法を再現したものらしいです。
非常に珍しいのでお土産として面白いと思います。

http://www.muraokaya.co.jp/mukashiogiyoukan/inde …
    • good
    • 0

母が、佐賀出身です。



うちは、昔から、小城ようかんは、《村岡屋》と決まっていました。

ようかんも、もちろんおいしいですが、丸ぼうろと、鍋島さまというもなかの
抹茶餡も、大好きです。

あー、食べたくなってきました(笑)

楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.muraokaya.co.jp/list/index.html
    • good
    • 0

小城にはたくさんのお店があって、ここというお店は選べませんので、


参考になりそうなサイトをご参考までに。
お気をつけて、思い出に残る旅をなさってください。

http://www.wakuwaku-ogi.com/youkan/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!