電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP製のパソコンをSSD(Intel120GB)に換装しようと、Data Migration Software を使い、データの移行を試みましたが、
「選択されたデータを移行できませんでした。新しいハードドライブのサイズが元のハードドライブ以上であることと、パーティションにエラーがないことを確認して下さい~」
と表示され、移行が完了しません。 どうかお知恵をお貸しください。

これまで行ったことを書いていきます。

まず、最初はパソコン購入時に作成した、HP製リカバリーディスクを使い、リカバリを試みました。
構成はSSDのみ取り付け、HDは取外しました。
しかし、リカバリの最初に「元のHDよりサイズが小さいのでリカバリできません」と表示され、諦めました。

次にData Migration Software を使いましたが、クローン作成モードで容量不足のエラーが表示されます。
今度はwindwsのディスクの管理にて「ボリュームの縮小」を使い、Cドライブの容量を460GBから77GB程まで落としました。
しかし、Data Migration Software ではやはり上記のエラーが表示されてしまいます。

Data Migration Software 上ではHDが認識されていますが、アクティブになっておらず(灰色で表示されているが、選択できない。)しかも、容量はHD自体の容量(460GB)が表示されています。

以上、箇条書きですが、過程を書きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

色々されてるようですがもうそこまで圧縮したならそのシステムは使い物になりません。

OSパッケージを購入してSSDに新規インストールしてください。その後HDDを付けてボリュームの削除してクイックフォーマットします。皆さん回答を控えてらっしゃいますね、まあそれが普通の対応なのでしょう!

ここでひとつご提案があるのですがどうしてもリカバリーディスクからやりたい場合に方法があります。
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/cache-ssd/sy …
こちらのキャッシュ用SSDを使うと高速化されます、実際どの位かはわかりません!
    • 0