電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日までSOTEC社製BJ9716PBを使用していましたが、いろいろと不便が多くPCゲームにも向いていない機種だったので、思い切って自作しました。

今、SOTECのPCは使わないのでHDDだけを取り外しました。
そして、USB接続で中から必要なデータのバックアップを取って、後は全部空にして、外付けHDDとして使おうと思っていました。

所が、よく見てみるとHDD内が3つに分けられています。
OSが入っていたCドライブ、データが入っていたDドライブ、リカバリデータが入っていたXドライブとなっていました。

これを1つのパーティションに戻す方法は無いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ディスクの管理からの操作が一般的です。



パーティションを選択し右クリック→削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:18

OSを残したままやろうとすると、「Partition Manager」や「Partition Magic」の様なツールを使うと出来るかもしれませんが、パソコンも変えるのであれば、OSの再インストールの時に、パーテションを切りなおせばいいだけですね。

現パーティションを削除し、新たにパーティションを作成してインストールすれば出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:17

フォーマットしても駄目ですか?



領域削除→領域確保→フォーマット

マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」「フォーマット」

>リカバリデータが入っていたXドライブ

リカバリ用隠しフォルダも不要ですか?(最近はリカバリCD-ROMがなく、リカバリ用の領域からリカバリするPCが多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:17

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
調べてから分からない所を質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:16

>これを1つのパーティションに戻す方法は無いのでしょうか?


出来ますよ。ディスクの管理から領域削除、再作成、フォーマットを
すれば1つになります。ただし、中身は綺麗に無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!