電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソンダイレクトのパソコンのリカバリCDについて質問です。

これって普通のOSインストールのように、
リカバリ時にHDDのフォーマットを選択したり、パーティション分割をしたりできたでしょうか?
また、購入時以外のHDD(ハードディスクの交換後)にも問題なく入れられたでしょうか?

過去に他人のPCでやったことあるのですが、最近作業していなくて
忘れてしまいましたので質問させていただきます。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社で使っていますが、パーテーション分割はできませんでした。

HDDが壊れ、大容量HDDに交換しましたがリカバリーは問題なくできました。
今の機種ではありませんが、数年前のものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。

No.3です。

CDは「リカバリCD Disc1 Ver.1.o Windows XP Home SP2」とあり、EPSONと大書してあって、このCDはエプソンダイレクト製コンピュータ専用のリカバリCDです、となっており、For Distribution Only with a New PC portions2004 Microsoft Corporation.All rights reserved. 一番下にエプソンダイレクト株式会社とあります。いわゆるOEM版というやつでしょうか。
    • 0

私はエプソン・ダイレクトのENDEAVOR PRO3100 XP HOME SP2を使用していますが、付属のCDでフォーマット、パーテーションもできます。

もちろん、HDDが当初と違うものでも可能です。リカバリディスクとなっていますが、EPSONのロゴのあとは、通常どおりWINDOWSのインストールが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

フォーマット・パーティション分割できるものもあるのですか。
シリーズによって違ったりするのでしょうか?
参考にさせていただきます。

HDDのフォーマットやパーティションの分割は、インストールCDの中に自動応答ファイルが入っているので出来ません。

HDDは交換しても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。