電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生が乗れるバイクはなんCCまでですか?
あと高校生が乗れるバイクの最大CCはなんの種類の免許を取らなくちゃいけないのですか?

A 回答 (3件)

バイクの免許は主に3つ。



(1)原付免許
 16歳以上免許取得可。学科試験のみ。
 排気量・・・50cc以下

(2)普通二輪免許
 16歳以上免許取得可。自動車学校に行って学科と実技のお勉強。
 排気量・・・400cc以下

(3)大型二輪免許
 18歳以上免許取得可。自動車学校に行って学科と実技のお勉強。
 排気量・・・無制限

学生とか関係なし。年齢次第。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 22:18

寄り道した後で高校入学した場合とか、何年も留年している高校生の事も考えたら



高校生だから、って言われても・・・・

自分の年と相談する、或いは持っている、持とうとしている免許証と相談する
    • good
    • 0

高校生というよりは年齢区分です。

下記ご参照
    ウイキペディアフリー百科事典 運転免許
運転できる車種の大きさ等は、その名前で再検索すればすぐ見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!