dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はマイナンバーで病歴が警察には分かるのかも。

警察って何でも分かるみたいだから。

こころクリニックで出されてる薬、病状、みんな分かるのでしょうか?

飲んでる薬とかで免許取り消しにされたのでしょうか。

診断してる内容まで全部分かる、警察でもそこまでは分からないのでしょうか。

飲んでる薬が原因で免許取り消しだったのでしょうか。

以来、お医者さんに相談して免許取り戻す方向で治療を進めてますが。

きっと免許は取り返せると信じています。

A 回答 (4件)

マイナンバーがない時代から、警察は病院に状況照会しています。


病院側は警察からの依頼に協力する義務がありますので、わかる範囲で回答しています。
当然、病状や処方内容も照会されれば回答しています。
    • good
    • 2

マイナンバーカードを作って、番号を警察に教えたんですか?



マイナンバーカードで過去の病歴、投薬が全てわかります。

警察だったら、やりかねません。

免許取り消しされたんですか?違反の点数が多くなって、取り消されたのでは??  警察へ行って原因を聞きましょう。

対策はそれからです。医者に、いくら相談しても、医師には警察のやる事は解りません。

いくら信じても、対策が間違っていたら、免許は取れません。
    • good
    • 0

個人番号による個人情報へのアクセスは、


法で厳しく制限されているので、安心です(政府の言い分)。
但し、権力者が連携すれば、その法自体が無きものになります。
心配です。
    • good
    • 0

警察も大事故を起こして、逮捕されて捜査しないと、あなたの病状までは把握出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!