プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのカスタムインジケーターをダウンロードすると、プログラムのみが示される物があるかと思いますが、文字列をメモ帳に貼り付け、コンピューターMのT4に入れても認識されません。
プログラムだけの物をどうやってコンピューターに入れれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

説明を補足します。
(7)の最後に「保存」するを実行して下さいね。
    • 0

ご質問を再度読み直して、意図がなんとなく分かりました。

そもそものインジケーターのファイルがmq4形式なら、No.2さんの方法でO.K.です。
でも、ご質問者の場合はそうではなくて、ダウンロードした状態でTXT形式(つまり、
文字の羅列)の状態であるように思われます。

これはちょっと手間が掛かります。
以下、いつも私がやる方法をご紹介します。実行される場合は、ぜひ良く読んで間違え
ないようにご注意下さい。一番のポイントは間違って既存のファイルを壊す(上書きし
てしまう)ことです。でも、ご心配なく、MT4にデフォルトで入っているファイルを使う
ことでそのリスクも最小になります。

さて、手順を以下に記述します。
(1)既にMT4にインストールされている適当なカスタムインジケーター(例えば、
   Alligatorなど)にカーソルを合わせて、右クリックします。
(2)ウインドウが開きますので、その中の「修正」を選択します。
(3)選んだインジケータープログラム(この場合はAlligator.mq4)が開きます。
(4)この状態で、ダウンロードしたプログラムを全コピーします(Ctl+A → Ctl+C)。
(5)MetaEditorに戻って、全て選択(Ctl+A)し、先ほどのプログラムをペースト
   (Ctl+V)します。
(6)MetaEditorのFileタブを選択し、Save as をクリックします。
(7)保存ウインドウが開きますので、新しいインジケーターの名前を入力します。
   この場合に、拡張子に.mq4を忘れずに。。。
(8)続いて、MetaEditorのCompileタブをクリックしますと、自動的にコンパイルが
   走ります。(これでエラーが出るようだと、元々のファイルにバグがあることに
   なりますので、バグ取りが必要です。バグがないことを祈ります。。。)

以上で、作業は終わりです。
既存のインジケーターの中に新しいインジケーターが追加して表示されているハズです。

ぜひ、お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
試してみます。

プログラム名の上で左クリックをした場合にプログラムが現れる場合は

プログラム名の上で右クリックをして「対象をファイルに保存」を選択して

Cドライブ → Program Files → MetaTrader → experts → indicators と進んで保存して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ハッキリ申し上げてご質問の意味が分かりません。

具体的にどのインジケーターをどこからダウンロードされたのか教えて頂ければ、アドバイスできると思います。
    • 0