ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<)
男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あたしは今中2です。


あたしも今ダイエットしてるけど、ダイエットすると身長伸びなくなるよ‼
今150しかないし、ヒールはいつも欠かせないし!
まだダイエットはしなくていいと思うよ!
多分その男の子たちはあなたのこと好きで言ってるんじゃない?
もうモテモテだよきっと!
がんばって!
    • good
    • 135

身長や脚の長さを伸ばしたいなら、胸を大きくしたいなら成長期の今にヘタなダイエットはやめた方がいいよ。

しっかり食べて運動して早く寝た方が後々いい人生が送れるんじゃない?「成長期」はすごく貴重だよ。成長期を無駄にするともう身長も脚もまず伸びない。 今痩せたいと思う気持ちをガマンすれば成長期が終わってからのはるかに長い人生を後悔しないで済むかもよ?
    • good
    • 51

この身長で体重なら可愛いですよ。


お菓子を出来るだけ食べずにして、
運動部に入って運動したら大丈夫です。

ただ、短期でやろうと思ったらリバウンドして
えらいことになりますよ。
    • good
    • 55

本当に10歳?

    • good
    • 74

その身長体重ならローレル指数で131。

ド標準です。
よってあなたはデブではありません。
ぽっちゃりという男子の言い分が間違っているのです。
「自分が太っている」という考えを変えましょう。
    • good
    • 43

この質問は、携帯かパソコンからですか?



携帯やパソコンをやっている時間があったら、外に出て運動しましょう。

スイミングとかサッカーとか、お金を出してもらって習う必要はありません。

外で体を動かして友達と遊びましょう。

自転車でなく、歩きましょう。

お菓子を減らして、お母さんが作ってくれた食事を全部食べましょう。

小さいうちに栄養をしっかり取っておかないと、よけいに脂肪をためこむ体になります。


気をつけて下さいね。
    • good
    • 53

 「えのき」と言うキノコを細かく刻んで食べる、ホントは日干ししたものが良いのですが、不要な脂肪を溶かす効果があるそうです(細かく刻んだほうが中の成分が出やすい)。


 筑波大学の研究では夜9時以降に食べ物を食べない、ほとんどが脂肪になるからだそうです。
 甘い物を食べる量を減らす、特にジュースは糖分が多いので注意、また脳の栄養源は糖分なので、朝は糖分を取っても脳がお昼までに使ってしまいます。
 逆に朝ごはんを食べないと脳がお腹が空きすぎて食べ過ぎになってしまいます。
 夕方に食べるとご飯などを食べた糖分で脳は足りてしまうので、ほとんど脂肪にしてしまいます。
 食べたいお菓子には全部カロリーが書かれているので、それで一覧表を作り、ご飯などもカロリーが分かるので、食べるものの組み合わせと、食べて良い時間、食べちゃいけない時間を使い分ければダイエットは出来ます。
 食事はここで計算できます。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
 これから体が大きくなる時なので、必要な量を食べないと、結果的に身長が伸びないでチビデブになります、でも食べるお菓子を調整したり、食べる時間を守れば、全く無理せずダイエットは可能ですよ(ちょっとの我慢は必要ですが)。
    • good
    • 23

小学生はダイエットするべきではありません。


正確には、成長期にダイエットはするべきではありません。

また、その年齢と身長でその体重なら何も問題はありません。
女性は、体が成長期で丸みを帯びてきます。
それは人間として正常なことです。
だからそれを「ぽっちゃりしている」と思う必要はありません。
他人から(男性からとか、がりがりな子からとか)言われても、
自分をそのように認識する必要はありません。


特にその言っている(「ゆう」ではなく「いう」)男の子の体重は
明らかに足りていません。
"体重が軽いから良い"ということではありません。
自分の体格に見合った体重(筋肉や脂肪)が必要なんです。




また、仮に成長し切ってからダイエットをするにしても、
「食事制限なし」「お金をかけない」「短期間」ではできません。
特に、最初と最後のは難しいですよ。



それと質問内容に関することではありませんが、
真面目に悩んでいるのであれば文章や言葉遣いもそれに相応しい様にしましょう。
せめて、正しい言葉遣いにしましょう。
    • good
    • 29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2日ぐらいで痩せる方法ってありませんか??

私は今、すっごい短期間の2日で痩せたいです。絶食以外なら、どんなに体に悪くても良いです。
年齢10才、身長150センチ弱、体重41キロです。絶食以外なら、どんなかこくでもかまいません!!10歳だからって、成長期ちじむ、とか書かないで,2日で痩せる方法を書いてください!!
お願いします。
(上から目線過ぎてすみません!!)

Aベストアンサー

スッゴイね?
二日で痩せたい!?

大きく成ったらノーベル賞を狙うのかな?

絶食以外に体に悪いことOKなら、悪魔界日本支社長のお薦めは、手か足の切断だね!!
↓↓↓
ベニスの商人以上に怖いハナシでしょう?

貴女の馬鹿馬鹿しさに対抗するには…これくらいじゃないと…ね!

気が付いたなら、お勉強をシッカリ遣りなさい。

毎日間徹夜で勉強して、水だけ飲んでれば必ず成功しますよ!!

Q小5で45キロ、ダイエットしたいのですが・・・

あの~ちょっとダイエットについて困ってるんですけど・・・助けてください!!僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べてて、もう学校でもだんだんデブみたいなことを言ってくる悪いやつも出てきました。道か、薬やダイエット食品以外でいいダイエット法はありませんか?道か宜しくお願いいたします。っあ!!それから今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

子供のダイエットは、炭水化物カットダイエットです。
お肉やお魚や野菜は、ほぼ同じ程度食べてもいいから、ご飯やパン、麺などを減らします。
ご飯は小さめのお茶碗に一食一杯だけ、パンも一枚程度、麺も小さいうどん、ラーメンは汁を残すなどです。
なるべくお肉はやめて、お魚を食べましょう。あと、フライやてんぷら、から揚げは二週間に一度程度の献立に、ソテーをするとき、肉本来の油で調理するため、極力油を引かない、など調理法も工夫しましょう。
後は運動です。学校から帰ったら、テレビゲームなど座ったままやるのでなく、外に行って、縄跳び、ドッジボール、サッカー、間食せず思い切り遊ぼう。

Q小学生女子ダイエット

質問です!わたしは小学5年の女子です
生理もついこの間始まりました★

わたしの体重が重くて
今運動会の組みたいそうの練習をしているんですけど
ピラミッドの技の時下の人が重くないか心配
なんです><wiiフィットも昔の方を持っています
新しい方を買った方がいいですかね?

やはりダイエットは無理でしょうか
良いダイエット方があったら教えて下さい♪
ちなみに身長153cmの体重50kgです・・・(;´Д`A ```

Aベストアンサー

五年生ですか~親はあなたがこんなところで質問していることしっているかな?あなたはまだまだ人の体とか栄養のことを勉強しなければなりません。Wiiフィットだって「新しい方を買ったほうが・・・」なんて言ってるけど、自分ひとりの力じゃ買えないよね。太っているのが気になるのなら親に相談しましょう。本当にやせなければならないのならお医者さんに相談するのが一番です。ここにくるのは10年早いですよ。

Q小学生痩せる方法 小学生簡単に痩せる方法はないの?

小学生痩せる方法







小学生簡単に痩せる方法はないの?

Aベストアンサー

小学生などは痩せると身長が伸びなくなったり、不健康にもなりやすいです。
でも、もしどうしても痩せたいのであれば、下のをやってみるといいかもしれません。
1,朝食、昼食はしっかりと食べ、夕食だけ量を減らす。
2,早寝早起きを心がける。
3,運動を少しでもする。(縄跳びとか)
4,お風呂に長めに浸かる。
5,柔軟運動をする。

Qお金お使わないで1週間で痩せる方法

お金お使わないで1週間で痩せる方法ないでしょうか???
10キロいや5キロ最低でも3キロはやせたいですなんかいい方法ないですか???できればあまり運動をしない方法で

Aベストアンサー

毎朝2万歩・・・これで10キロ減一ヶ月で成し遂げました。
面白いくらい体重がみるみる減りますよ。
モチロンおやつ抜き、水分採る、夕飯軽めが基本です。

Q小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。

まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???

Q小顔になりたい!(小6女子)

至急です。結構急いでます!

来週月曜日、卒業アルバムの写真を撮ります。

顔写真のアップです。そこで私は最大のピンチです!

顔が大きくて、笑うとお肉がモコって感じになります(笑)

なので、写真撮影まで小顔にしたいなぁと思っておりまして。

1週間で小顔になんて無理ですよね?wwww

自分でもムリだろーと思っていますが、

できれば・・・・。その日まで何とか頑張りたいなって思っています!(笑)



★今やっていること★
・顔のあいうえお運動 (風呂の中で5分程度・PCしてるとき何分か・寝る前5分)
・お風呂の中で5分コロコロ
・リンパマッサージ(かっさを使って)入浴後、乳液塗った後

↑の事を一週間続けても、効果は出ませんか?

 このほかに、したほうがいいこと。教えてください!

私は顔がもともと大きいのではありません。
お菓子食い過ぎて顔だけにお肉がついちゃったパターンです。
なので、顔の骨が大きいとかじゃないです!

Aベストアンサー

今やっているので結構効果はでるんじゃないでしょうか?
あとは、血流マッサージをすればいいのでは?

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q小六の娘。修学旅行の時、生理になりそう。。。

タイトル通りですが、ちょうど予定で行くと生理のひどい時にぶつかってしまうんです。
集団で入浴する事もあり、また団体行動ですからトイレにも頻繁に行けません。
産婦人科に行って生理を遅らせる、また早める事を考えてるのですが、子供ですから体によくないかなと思うと悩んでしまいます。
やはり、子供でも大人と同じ量の薬を飲むのでしょうか?副作用はきついでしょうか?
私はそういうことの経験がないので心配です。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が小学生の修学旅行のときに生理になりました。
学校の先生に前もって生理にあたるかもと
話しておき、一緒に自由行動する女の友達に協力をしてもらいました。
トイレに私だけ頻繁に行きたいというのは男の子の目があるので、他の子にトイレに行きたいといってもらったりしたり、お風呂も入りに行く振りだけしました。

小さいうちから薬とか使わないほうがいいですよ、
毎年何人かは修学旅行に生理があたる子もいると思うので
学校のほうでも対策を練ってくれたりしてもらえると思いますよ。
もし担任が男の先生で話しにくいなら保険の先生に相談すればいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング