アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、一軒家です。
アップライトのピアノを一階から二階へ移動します。

家が建っている土地が道路から石段十数段高い所にあり、
数年前にピアノを一階に搬入した時は、クレーンを使いました。
なので、今回もクレーン使用しての移動だと思うのですが、
大体いくらぐらいが相場なのでしょうか。

前回お願いした業者さんは少し遠方から来るので、
見積は、出張料金込で3万弱と言われました。
仕事ぶりがとても良かったので頼みたい気持ちはあるのですが、
少々予算オーバーなので近くの業者にしようか迷ってます。

この値段は妥当なのか?
別の業者にしたほうがいいのか?

どうかご意見ください。

A 回答 (1件)

>この値段は妥当なのか?



高くないと思います

>仕事ぶりがとても良かったので頼みたい気持ちはあるのですが、

ピアノに関しては、専門業者と便利屋では扱いのレベルが違います
正直引っ越し屋に任せるのも個人的にはNGです
引っ越しの時は、ピアノだけは専門業者を手配しています

>少々予算オーバーなので近くの業者にしようか迷ってます。

専門業者が近くにいるなら、それもいいかもしれません
見積を取って、どうやって2階に上げるかきちんと説明できる業者なら
取りあえず合格では?
「大丈夫です!」
「任せてください」
「ちゃんとできます」
は、ご用心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

>正直引っ越し屋に任せるのも個人的にはNGです

そうですね。
前回の業者はピアノ専門だったので、
今回も専門業者を、と思っています。
ネットで二つばかり、近くの専門業者を見つけたので、
見積もりを依頼してみようと思います。

ああ、でも、3万弱の見積もりでも高くはないとのご意見なので、
今、非常に揺れています(笑)。
よく考えてみますね。

joqr様、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!