電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素材は恐らく樫だと思います。
濡らしたりすると反ったりすると思うのですが、
日光、紫外線も良くないのでしょうか。
通常、車の中に積んであるのですが、
薄い布の袋に入れてあるだけでは
紫外線でだめになりますか。

A 回答 (2件)

棒術に樫ですか?



樫は素材としては一番安く、
硬いとは言っても弱い部類に入ります。

赤樫等は消耗品なのでその辺においておいても大丈夫ですよ。
金額的に値の張るものではないと思いますので、
折れたらまた買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空手なんですけど、いろいろ武器をつかう
伝統空手です。
7,000円・・・
パパのお小遣いにはつらい金額です。

お礼日時:2012/10/17 13:27

  竹刀じゃなくひたすら棒で修練するのが示現流、門外不出であったここから何か出てきますンか?



  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BA%E7%8F%BE% …

  保存までは載ってないと思いますが 日本では示現流は他流に教える事が不可能な

  程の剣術と聞いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示現流、大変興味深く、勉強になりました。
当方は、剣術ではなく伝統派空手です。
6尺棒を使ってます。
他にも様々な武器を使用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!