dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気づいたのですが、天井に白い粉のようなものがへばりついています。
木目にそって白くなっているものです。
茶の間や廊下は無事なのですが、玄関や寝室などが白いものがついています。
この白い粉はかびなのでしょうか?
それから、部分的に虫食いのような穴がありました。

一応、拭き掃除はしたのですが、掃除の仕方もあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



キクイムシかもしれないですね
http://siroari.blog.so-net.ne.jp/archive/c230049 …

http://www.okumura64.com/Lyctus.html
ちょっとだけ虫の画像ありです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

キクイムシですか・・・。虫は見たこと無いのですが結構穴があるのでそうかもしれないです。
天井の板がふやけたようになっているところもあるので、湿気でかなとおもったのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています