プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のカルロス・ゴーン社長はどうしてポルシェに乗っているんですか?
日産の車に乗らなくてもいいんですか?

A 回答 (6件)

ゴーンさん、ポルシェでUターンしようとして、走ってきたバイクと接触したみたいですね。

バイクの2人は、かすり傷とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで自分で運転するのを禁止されたりしないとよいのですが。

お礼日時:2004/02/09 19:55

ゴーン社長は日産にある広報車などをいつも気軽に運転しているようです。


日産サイドとしては交通事故を懸念して自分での運転をして欲しくないようですが社長本人車が好きでドライブ自体が大好きだそうです。
某峠でカルロス・ゴーン社長自信が運転して色んなカーオナーと雑談しているのを目撃されているくらい頻繁に走っている様です。
GT-Rは無くすつもりはないと太鼓判も押すくらいスポーツカー好きです。

今回ポルシェに乗っていたのは自社生産自動車の研究用にあったポルシェを研究する目的で乗りまわしていたんでしょうね。
先に紹介したとおり自ら運転をしてエンドユーザーの声を直接聴くくらい試乗調査などに熱心ですからポルシェの性能を自分自信確かめたかったのでしょう。
せめてもの救いは事故を起こしたのが日産車ではなくポルシェで面目を保てた事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で運転していたということにまず驚いきましが、
それだけ車が好きで研究熱心なことがわかってゴーンさんに好感を持ちました。

お礼日時:2004/02/09 19:53

ゴーン氏にとってはポルシェデザインの車があらゆる面で自分が乗りたい車だったからでしょう。



特に同レベル同等の車と比較した場合はポルシェを凌ぐものが無かったからだと思います!!

仕事の奴隷になって居ては碌な仕事が出来ないことをよく知っているからでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーンさんは車がほんとに好きで、
その中で一番乗りたいのがポルシェだったのかもしれませんね。

お礼日時:2004/02/09 19:45

社長だから絶対自社メーカーの車に乗らなければならない・・・


というきまりはありません。

他社の車に乗ることも仕事のうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長が乗ると宣伝効果があるような気がしました。
社長も開発に関わっているんですね。

お礼日時:2004/02/09 19:41

う~ん、開発や経営の立場にある人間としては、自社以外のいいクルマに乗ってみるのも必要かも?末端の社員ならプレッシャーかかるのでしょうが・・


欧州では自動車メーカーの社員に他社のクルマを乗るように勧めることも多いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自社の車にだけ乗っていては発展していかないのですね。
いつか日産からポルシェを超える車が開発されるかもしれませんね。

お礼日時:2004/02/09 19:39

日産の社員でも社外の車に乗ってる人、いますよ。

営業の人が業務にも使用するのであれば自社の車でなければならないでしょうけどね。

ここからは私の考えですが、ポルシェ一台だけじゃないのかもしれないですよ。会社から支給されてるんじゃないですか?プレジデントとか(謎
社長なんだから日ごろから乗っててほしいですけどね。

もともと日産の社員として上がって来た人じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員だったら社員割引を利用して日産の車に乗るかもしれませんが、
社長はお金持ちだから色んな車を持っているんでしょうね。

お礼日時:2004/02/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!