プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故人の残した着物があるのですが、中古の着物の買取をしている業者はありますか。ある場合査定評価はどのようにするのでしょうか。

A 回答 (3件)

 リサイクル業者はたくさんあります。



 例えば↓
 http://www.kanaiya.co.jp/
 こちらは鶴見に店舗がありますので、店舗で話を聞く事もできますよ。

 中古の着物は高いと売れないので、買取は二束三文だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ご親切、感謝いたします。

お礼日時:2012/10/11 18:28

古着屋さんに持って行くと目方で幾イクラです。


それより、ネットで売った方が高値になる事もあります。
あとは、フリーマーケット。

注意したいのは買った時のお値段を考えたら馬鹿らしくなるようなお値段ですよ。
おそらく、1枚、ン千円台になれば良い方かも。
需要と供給を考えたら仕方ないかなと思います。

それより、所縁の人たちで分けて持ってもらった方が故人も喜ぶのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですね、着ていた人のことを少しでも想いながら大事に着てもらえたほうがいいですね。よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 18:27

祖母が亡くなったとき、着道楽だったため、


大量の着物を処分しました。
リサイクル店に出しました。
1着、数百円~。
数千円ならかなりいいほうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんのアドバイスを聞いて、大切に着てくれる方に差し上げたほうが良いかなと思っています。

お礼日時:2012/10/13 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!