アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケープゴートをされ続け、長い間経過しました。
4月ぐらいから体が重く、だるい、やる気はあるが何せスケープゴートなので
何をやってもダメダメばかりで疲れました。
病院で処方されているのは、パキシル、アルマール、デムナットそれとメインハーツです。
耳の閉塞感、手足のしびれ、眼精疲労、一番つらいのは、朝早く目が覚めて全身が緊張を
している。脂汗をかいて息を吐くと震えながら吐く。
なんなんだこの症状は。医者はまだ鬱にはなっていないと言われます。
ストレスがたまり、毎日会社に行くのが恐怖(役員に怒鳴り散らかされる)
体に出る症状は自分ではコントロールできません。しゃべるのも面倒くさくなりますし震えています。
休職するかそれとも薬でごまかしながら会社へ行くか悩みます。
私も45歳。若くありません。いままで頑張って来ましたが、今が一番しんどいです。
皆さんはどうやってこのストレス社会と戦っていますか。

A 回答 (2件)

45歳と云えば大会社なら中堅処,頭も体も休まる暇はありません。

質問者のようになっても不思議はありません。私は北海度から上京しました。まだ臨時者で東京の工場で勤務していた頃1日3交代での勤務でした。

冷蔵庫内業務で夏の昼は34℃冷蔵庫内はー30℃このような環境なので寒い暑いの繰り返しで東京の人は退社してしまいます。欠員で上司が私に2交代の人数に入れていました。私は何度も訴えましたが,東京の人は嫌な仕事になると辞めるんだよ,助けてくれないか,と懇願され仕方なく受けました。

3交代目の夜勤は昼間は暑くて眠れないので,居眠りする事もありました。上司は給与もらっているのだからしっかりしろと激を飛ばすのです。これが臨時者の弱みです。

26歳の夏とうとう体をこわし胃と十二指腸が潰瘍になって手術「切除」したのです。そうしたら術後後遺症が出て2時間程働くと脱力感がきました。私は上司でなく,その上の責任者に事情を話しました。そうしたら事務所業務になりました。

暫くして転勤を命じられました。転勤したら普通の人と同じ待遇でした。私は辛く苦しみました。激務でまたポリープが「親指大」が2個腫れて私は再手術しました。等々体がガタガタになりました。

しかし家族がいるのでデスク業務なら何でもいいとお願しました。そうしたら沢山いる担当事務員の一番嫌な仕事を私に預けるのです。私は家に持ち帰り終わられました。

それを見ていた事務所の責任者上司が私に会社で一番難しい固定資産を担当するように云われました。私は受けました。ところが10年勤務者でも難解の仕事なので私は毎日家で勉強しながらやり遂げました。

5年間工場の大工事と会計業務電算機投入作業を終えた時に,東京の本社へ転勤になりました。工場とは全然違う業務にまた家へ持ち帰り仕事をしました。

会社の通信教育事を知って,書道・労務関係・財務・会計・経理・産業大学を終了しました。この事で役職になり後輩の指導をしました。それと大学卒業生の研修も行いました。

私が出来たから他人も出来ると云いたくありません。上司は部下の健康管理から仕事の悩みの相談になってあげる事によって,正しい,よい仕事をするのだと思っています。

ストレスの連続でしたが,負けてなるものか。これを何時も心に言い聞かせ,出来ないと云う言葉を使わない考えない事にしています。
    • 0

ゆっくり休まれた方が良いでしょう。

胃に優しいものを食べて下さい。
    • 0