電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏と秋に1度ずつ友人にテントを借りてキャンプへ行き、とても楽しかったため春に向けてテント購入を考えています。
テントを使用するのは夫婦+3歳児の3人ですが、今のところ我が家だけでキャンプへ行く予定はないので(食事スペースなどは妹一家のものを利用させてもらいます)テントはほぼ着替えと寝ることにのみ利用することになると思います。
以下の条件をクリアするテントはありませんでしょうか?

・室内サイズが270×270cm以下
・1メートル以内でもいいので前室がある
・設営が簡単(2人いないと絶対無理とか極端に難しいものでなければ問題ありません)
・内部の高さが155cm以上
・上質でできれば国内メーカー(借り物テントは室内が外気温と同じでした)
・コールマン以外(どうしても上記のものがなければBCバイザードームにしようかと・・・)

スノーピーク、小川キャンパルのドーム型のテントが好みなのですが、主人が内部の高さが不服のようで何か他によいものはないかと探しております。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

小川のPista 5

http://www.ogawa-campal.co.jp/camp/04dome/pista5 …

インナーサイズ 270*270cm
インナー高さ 175cm
前室 130cm
フレームとフライは2人で作業した方が良いでしょう。
    • 0

テントはほぼ着替えと寝ることにのみ利用することになると思います。

寝るだけなら高さは必要ないかと思いますよ。真っ直ぐ立って歩かないといけないくらい、テント内は広くはないのですから。これがタープやスクリーンテントなら話は違ってきますがね。
なお、高さが低いことによって強風にも耐えられますし安定性が違います。キャンプ場でたまに見掛けるのですが、風が強い時に立てられないとか、立てたあとも風に煽られて大丈夫かなというのもよく見る光景ですので。

それにSPのアメドでも高さは150cmですので(室内高ではないですが…^^;)、5cm足りないだけ。アメドLなら300cm角になりますが165cmあります。
    • 0
    • 0