プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプツーリングに興味があります。お勧めのツーリングテントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はツーリング用だと


・モンベル ムーンライトⅠ(1人用)
・ダンロップ 山岳用(2人用)
くらいしか使ったことがなくどちらも一長一短ありますが、機能的にはどちらも満足できました。
広いと荷物やヘルメットやブーツも入れられるとか、狭いけど小さくて軽い方がいいとか。
雨の日の調理を考えると前室は大きい方がいいし。
ミニマムにスノーピークのペンタ シールドで野宿に近いほうが好きな人もいるかもしれないし。

ちなみに初めてモンベルを選んだのは、雑誌の広告か何かでこのテントの前室にあぐらをかいてコーヒーを沸かしながら夕日を見ている写真に憧れたのがきっかけでした。
テントってその人のスタイルが現れますので、思いっきり妄想しながら色々迷って選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!