プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の文章を元に願書を書きたいと思うのですが、添削とこういう表現のほうが・・といったものがあれば教えて下さい

希望される理由
プレ幼稚園に通わせて頂き貴園の明るい雰囲気がとても素敵だと思いました。また、先生方のお話や指導を目の当りにし安心して子供をお願いできる環境だと強く実感し貴園での入園を希望致します。

子供を育てる上で一番大切に考えること
規律や決め事を守るということ押し付けの教育も必要ですが自分自身でより良い判断を導き出すことができる子供になってほしいと考えております。そのための経験するチャンスを与えることは親として精一杯してあげたいと考えております。

以上です。幼稚園的には主体的に行動する子供を育てることを目標にされています。

A 回答 (1件)

こんな回答は失礼なのかもしれませんが、なかなか回答がつかないようなので投稿させて頂きます。

大変ご立派な文章だと思います。
もしこの文章を、ご両親の素直なお気持ちから書かれたのなら、これで大丈夫だと思います。

願書でこれだけの事を書かなければならないのなら、当然面接でも親御さんは色々と聞かれる事と思いますので、その時に親御さんの意志をもう一度言う事になるでしょう。

面接される先生は、今までに何百人もの親御さんと話されている訳で、面接の場で《自分の意志を自分の言葉で》話しているのかどうか、すぐに見抜かれると思います。

ここに書かれたお気持ちを、ご自分の言葉できちんとお伝えになれば大丈夫でしょう。

取り繕ってみたところで、どうにもならないですもの。
自信を持って下さいね。

でも、《主体的に行動する子供を育てることを目標にされている》幼稚園なら、親御さんの主体性も重視されるでしょうから、質問サイトで添削をしてもらうより、ご両親で相談なさって決められた方が良いかなと思いました。

ご参考までに
    • 1